佐藤栞里も戦慄!? もう中学生の“サイコなネタ”に「これは1番怖いかも」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

12月1日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)3時間スペシャルで、もう中学生がネタを披露。佐藤栞里、有吉弘行が「怖い」と漏らすと、視聴者も「サイコパス」などとザワついた。

芸人たちは東京タワーの施設内外に潜んでネタを披露した。もう中学生は東京タワーの公式キャラクター・ノッポン弟の着ぐるみとともに有吉、佐藤を出迎えた。

もう中学生は「さあノッポン、次なる場所に行こう」とノッポン弟を連れ出そうとしたが、ノッポン弟は歩き出すもう中学生を置いて佐藤の元に駆け寄った。「あら」とつぶやく佐藤に両手で握手すると見せかけ、右手でぐしゃぐしゃになった紙を渡す。

ゆるキャラ・ノッポン弟が佐藤栞里に「SOS」

「ちょっとノッポン、ダメだよ!『この機会に握手』じゃないの!」とたしなめられ、ノッポン弟はもう中学生の元に戻り、再び並んで施設内を回った。このとき、ノッポン弟は右手を後ろにやって2人に向け、親指を曲げてから他4本の指で親指を囲う仕草を見せていた。

後になって佐藤が紙を開くと、そこには赤文字で「タスケテ」と書かれていた。佐藤が「怖い…」とつぶやく中、有吉はもう中学生のネタを「○」判定に。ノッポン弟とともに両手を振りながらPRするもう中学生の姿を見ながら、有吉は「もう中だから怖いな…」と漏らした。

視聴者も有吉、佐藤と同様、笑顔を振りまくもう中学生を見て「怖い」と評していた。また親指を握り込むノッポン弟の仕草は「SOS」を示すハンドサインだったのではないかと指摘する声もある。

《もう中だから怖いよね←わかる》
《もう中がサイコパスww これは1番怖いかも》
《キャラクターが後ろ手に手をグーパーしてたの、親指を内側に入れてグーパーするSOSのサインで細かすぎて声出た》
《いつも笑ってるもう中のサイコみがやばいwwwww》
《「タスケテ」面白かったw もう中さん怖すぎww》
《もう中さんが怖いネタするってギャップがいいんだよなぁ》
《もう中のノッポン、SOSサイン?してるの細かい笑》
《のっぽんが「SOS」のハンドサインしてたよね? 一瞬しか映らなかったけど…》

もう中学生には知られざる「裏の顔」がありそうだ。

【あわせて読みたい】