辻希美“子育てブログ”がまた炎上! アンチ憤慨の理由とは…?

辻希美 

辻希美 (C)まいじつ

円満な夫婦生活や子育ての様子が、一部の層から恐ろしいほど反感を買っているママタレの辻希美。彼女のブログがまたもや炎上しているようだが、その理由は何だったのだろうか…。

11月26日、辻は自身のブログ『のんピース』に、とある記事を投稿した。ブログの内容がネットニュースに取り上げられると、コメント欄には、

《好き勝手やってください》
《身内だけで楽しんで。誰も興味ないから》
《娘なんかよりも自分が一番大好きママ》
《どうでもよい、他人事に興味無い。価値なし》
《この夫婦は毎年同じこと言ってるね。中学生になってSNSに登場するのも少なくなるって言ってたのにインスタって… 何がなんでも子どもでお金稼ぎたいのね》

などの辛辣なコメントが殺到。一体この記事の内容は、どのようなものだったのだろうか?

辻希美に落ち度はない? 炎上の原因とは一体…

今回の〝辻炎上クイズ〟の答えは、娘の誕生日を祝ったというもの。長女の14歳の誕生日を祝い、仲睦まじいツーショットや家族の集合写真を掲載するといった内容だった。

ここ最近はメディアで子育てに奮闘する様子を公開し、〝一周回って〟好感度が上昇しているイメージの辻だが、一部の層からは未だに批判の対象となっているようだ。しかしなぜ、日常のワンシーンが火種になってしまうのだろうか…。

「ファンとアンチは表裏一体といいますが、辻のアンチはその典型。自身の結婚生活に不満があるからなのか、幸せそうな辻を必要以上に叩きまくっています。若くして結婚・出産した辻は、当初〝ままごと婚〟と批判され、スピード離婚するとの予想が大半でした。しかし、ご存知の通り、離婚することなく、4人の子育てに奮闘しています。多くの人は、その様子に感心し、手のひらを返して称賛。しかし、手のひらを返しきれなかったアンチたちがネチネチと未だに叩き続けているのです。ブログが投稿されるたびに叩くその様は、もはや一周回って信者と言えるほどです」(芸能ライター)

不満が溜まっている人は辻を叩き、辻はアンチによってブログのアクセス数がアップ。お互いWin-Winの関係なのかもしれない。

【あわせて読みたい】