佐藤栞里が突然涙! 予想外の出来事に視聴者も動揺「伝説回じゃん」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

12月1日に放送された『有吉の壁』(日本テレビ系)3時間スペシャルで、佐藤栞里が突然泣き出して大きな話題となった。

そのくだりがあったのは、『シソンヌの壁を越えろ! 大声ネタ選手権』のコーナー。同番組のレギュラー『シソンヌ』のコントで、じろうがやたらと声を張り上げるネタがあるのだが、他の出演者たちもそのような〝大声コント〟を用意。コント内でどれほど大声を出せるのかを計測するという企画だ。

まずお手本として『シソンヌ』が大声コントを披露すると、123dBを記録。その後、『チョコレートプラネット』『トム・ブラウン』『蛙亭』『四千頭身』などが大声コントを披露。そして椿鬼奴は、実の夫が属するお笑いトリオ『グランジ』を率いて登場。〝魁! 椿応援団〟というユニットを組んで、『あさチャン!』(TBS系)の大炎上で有名になった『我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)』のパロディーを披露した。

「栞里ちゃんが1番頭おかしい」

鬼奴らが応援したのは佐藤。「あなたはー! いつもー! 笑ってくれるからー! 我々ー! 芸人はー! やっていけるー!」「あなたの笑顔は太陽だ!」などと叫ぶと、佐藤は笑いながらも涙を浮かべ始める。

更に「そんなあなたの存在をー! 我々はこう呼ぶ! お母さーん!!」と叫ぶと、遂に佐藤は涙をこぼした。

有吉弘行から「泣いてるじゃん」とツッコまれると、佐藤は「すごい、胸に来て…」と笑顔のまま涙を拭く。この様子に『シソンヌ』長谷川忍は、「俺、言ってますよ。栞里ちゃんがこの番組で1番頭おかしい」とイジるのだった。

佐藤の涙には視聴者も動揺。ネット上では

《栞里ちゃん良い子過ぎるだろw》
《栞ちゃんのマインドが異常なんよwww》
《ピュアすぎるだろw》
《栞里ちゃんが涙するって…伝説回じゃん》
《ネタにもかかわらず涙流し出す栞里ちゃんがひたすらに純粋過ぎて女神!》
《栞里ちゃんの涙見てもらい泣きしてしまった やさしい子だねぇほんと》

など感動の声が上がっている。

芸人たちはまた、佐藤のことを好きになってしまっただろう。

【あわせて読みたい】