ベッキーの子育てに世のママたちが激怒!「危ないだろ…」「心配になる」

ベッキー 

ベッキー (C)まいじつ 

12月2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、タレントのベッキーが出演。子育ての光景を動画で明かしたものの、世のママを中心とした視聴者から「危ない」などとツッコミを浴びている。

「芸能界のメンタルSP」と題し、メンタルの強い芸能人、弱い芸能人が集合。ベッキーはメンタルが〝弱い〟芸能人として出演し、テレビ出演時の悩みなどを明かした。

視聴者の間で話題になったのは、ベッキーがストレス解消法として、子どもとたわむれたVTRでのある一幕。自宅と思われる部屋で、抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたベッキーは、バランスボールに「よいしょ」と乗ってから跳ねた。

カメラに向かって「寝ました」とささやいたベッキーは、そのままバランスボールを揺らしながら包装紙を破ってお菓子をパクリ。赤ちゃんが寝ている隙に、子ども用のお菓子を爆食いしていることを明かした。

赤ちゃんを抱っこしながらバランスボールに…!?

ベッキーはVTRで、子ども用の滑り台に自分が乗り、ひとり遊びしていることも明かす。VTR終了後にベッキーは「うちの子が、常に揺れてないとダメなんですよ。常にあれぐらい揺れてないと」とした。子ども用のお菓子については「あまりにもおいしかったから、自分用に食べちゃって…」と漏らした。

視聴者は、赤ちゃんを抱っこしながらバランスボールに乗り、お菓子を食べるさまを見てイチャモンをつけた。ベッキーはバランスボールに乗りながらも両足を地面につけて踏ん張っていたが、視聴者はバランスボールから落ちると大変だと騒いでいる。

《赤ちゃん抱えたまま、バランスボールは危ないだろ…》
《ベッキーが子ども抱っこしながらバランスボールやってお菓子食べてたんだけど…危なくね?》
《子ども背負いながらバランスボールってどうなの 危険だとか思わないんかな》
《子ども抱っこしながらバランスボールから落ちたらどうしようって心配になっちゃった》

バランスボールに乗るときはくれぐれも注意してほしい。

【あわせて読みたい】