羽鳥慎一にジャニタレがイラッ? ファンも苦言「ほんとに嫌そう」「失礼」

羽鳥慎一 

羽鳥慎一 (C)まいじつ 

12月2日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』で、進行の羽鳥慎一にレギュラーメンバーがケチをつけて話題になっている。

お笑いトリオ『ハナコ』がVIPチャレンジャーとして登場。この日は高級フレンチ料理店で料理を味わったほか、1人4000円分、レギュラーメンバー6人と「ハナコ」の3人合わせて9人分、合計3万6000円のスイーツボックスを「おみや」として持ち帰ることに。

結果発表前、「おみや」のお代を払う人物を決めるルーレットに「ハナコ」の岡部大がダーツを放つと、矢は「ビリ」のゾーンに刺さった。この直後、メンバーはそれぞれがオーダーしたメニューを振り返った。

『NEWS』増田貴久が「クビレース最下位の…」に反応

羽鳥が「さあ、クビレース最下位のまっすーはいかがですか?」と振ると、『NEWS』の増田貴久は「クビレース最下位って言われた…」と不満げ。『ナインティナイン』矢部浩之は「事実でしょ?」とたしなめたが、「羽鳥さんが僕のこと呼ぶときに『クビレース最下位』みたいな言い方した」とすねてみせ、「人にご飯100万円分おごったことあります?」と続けた。

増田ファンは、増田と羽鳥のやりとりに反応し、羽鳥を責めている。また、この日の「おみや」ルーレットに「羽鳥」ゾーンはなく、羽鳥が「おみや」を毎回持ち帰っているかも定かではないが、「おみや代」は羽鳥も支払うべきとイチャモンをつけるファンもいる。

《増田のほんとに嫌そうな顔とかガチで羽鳥さんに怒ったとことかまじただの増田で笑っちゃった》
《まっすーが珍しく羽鳥さんの言葉に(かわいく)プンスカしてたから本当に残りたいんだと思ったわ》
《羽鳥 まっすーさんに失礼 そんな態度ならばお前も毎回お土産だけもらうな!》
《まっすーの言う通り。いつも思ってるけど羽鳥さんもお土産もらうならダーツに名前載せるべきだよ》

この日もビリとなり、クビレース最下位を突っ走る増田。ファンのストレスは頂点に達しているようだ。

【あわせて読みたい】