米倉涼子に「安住とヤッた?」ド直球質問に騒然「本人を目の前にして…」

米倉涼子 

米倉涼子 (C)まいじつ 

11月30日深夜放送のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、MCの『爆笑問題』太田光から衝撃的な告白が。俳優・米倉涼子との対談での一幕を暴露し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の放送では、太田が雑誌で行われた米倉との対談を振り返ることに。この日、太田は米倉と出合い頭に〝ピストルを撃つジェスチャー〟を行い、彼女とコミュニケーションを図る。すると米倉はノリよく対応した一方、主演ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の番宣で忙しく「今日5時起きで、1日中やってクタクタなんですよ!」と思わぬ反撃が。

そこで太田は何を思ったのかTBSアナウンサー・安住紳一郎の名前を出し、米倉へ「安住とヤッたんだろ?」と直球の質問を投げかけたと語る。しかし米倉はすかさず「ヤッてませんよ」と返してきたようで、太田は彼女の対応について「気さくでいいね」と振り返った。

米倉涼子と安住アナの関係性に太田光がメスを入れる?

米倉に対する太田の爆弾発言に、視聴者たちも絶句。かねてより仲の良さに定評がある米倉と安住アナのネタということもあり、ネット上では、

《米倉涼子に「安住とヤったんだろ?」って…。さすがに太田さん凄いなwww》
《太田さんが米倉涼子さんに会って「安住とやったんだろ?」と時候の挨拶。言わないわけがないもの》
《本人を目の前にして訊く質問じゃないだろ! それに対して米倉涼子さんの躱し方は、さすが女優だね》
《あまりに聞きにくいところにツッコんでて草》

などの反響を呼んでいる。

「米倉と安住アナは、今年の9月まで放送されていたバラエティー『ぴったんこカン☆カン』(TBS系)にて度々共演し、名物コンビとして人気を博していました。しかも2人のロケは〝ただの共演者〟とは思えないほどに仲睦まじく、視聴者からは《イチャイチャしやがって》《この2人結婚すりゃいいのに》といった声が。当然、視聴者も2人の関係が気になっていたため、太田の質問は視聴者の気持ちを代弁した質問だったと言えるでしょう」(芸能ライター)

しかしあまりに直球な質問だったため、一部では《下品すぎる》などの指摘も殺到。太田だからこそできる質問だが、ほどほどにしないと痛い目を見そうだ…。

【あわせて読みたい】