『ヒルナンデス』激レア回!? 夢の共演にファン歓喜「録画しといて良かった!」

南原清隆 

南原清隆 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

12月2日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、俳優の柳沢慎吾が出演。MCの『ウッチャンナンチャン』南原清隆との共演に、往年のファンが歓喜した。

柳沢が登場したのはVTR企画。木曜レギュラーのめるること生見愛瑠とともに、この冬注目の熱海の観光スポットを巡っていった。柳沢らしい笑いあふれる旅の模様に、ワイプで映像を眺める南原もにこやかな表情だ。

だが一方で、南原よりも頬が緩んでしまったのが往年の「ウンナン」ファン。というのも、柳沢と南原は〝旅〟に関して、過去に人気企画を行っていたことがあるのだ。

「1996~2003年まで放送された『ウンナンの気分は上々。』(TBS系)に、柳沢と南原が2人で旅を行う『シンチャンナンチャン』なる企画がありました。柳沢は持ち前のハイテンションで終始にわたり大はしゃぎし、南原はそれをたしなめるツッコミ役。2人のかけ合いは視聴者から好評で、元気な柳沢が宿で眠る南原を邪魔し、翌朝も疲れさせる鬼畜のような所業は恒例のくだりとなっていました」(ベテランテレビ誌記者)

「シンチャンナンチャン」を連想した視聴者が歓喜

「ヒルナンデス!」で行われた旅は柳沢とめるるの組み合わせで、南原はスタジオで眺めるだけの役割。しかし、旅×南原×柳沢というフォーマットは「シンチャンナンチャン」を想起させるのに十分で、ネット上には

《間接的にシンチャンナンチャンだ! これはマジで録画しといて良かった!》
《柳沢慎吾ちゃんとナンチャンが同じ画面に映ってる 気分は上々のシンチャンナンチャンの旅、またやって欲しいわ!》
《気分は上々かなんかでナンチャンにウザがらみし続けるやつを久しぶりに見たくなった》
《ヒルナンデスは柳沢慎吾だすならナンチャンとロケさせろや。気分は上々的なのみたいんじゃ》
《ヒルナンデスに柳沢慎吾が出てるから、気分は上々のシンチャンナンチャンを思い出しちゃうね》

など、往年のファンからの喜びが噴出したわけだ。

また「シンチャンナンチャン」の旅が見られればいいのだが、週5で「ヒルナンデス!」に出ている今、南原のロケ時間は確保できないだろう。

【あわせて読みたい】