タモリに“悪態”ついた女性タレントとは…今週の芸能ニュースTOP10

タモリ 

タモリ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(12/2配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 タモリに“悪態”ついた女性タレントとは…「消えて当たり前」 181pt.

タモリに“悪態”ついた女性タレントとは…「消えて当たり前」

2位 有吉弘行が“ヤバイ芸人”の名をポロリ「なかなかヤバイ」「調べちゃったよ」 135pt.

有吉弘行が“ヤバイ芸人”の名をポロリ「なかなかヤバイ」「調べちゃったよ」

3位 『AKB48』メンバー1人だけをハブに!?「むごい事してやるなよ…」 120pt.

『AKB48』メンバー1人だけをハブに!?「むごい事してやるなよ…」

3位 36歳・平愛梨の“すっぴん自撮り”に女子激怒「年相応です」「母ちゃん何を…」  120pt.

36歳・平愛梨の“すっぴん自撮り”に女子激怒「年相応です」「母ちゃん何を…」 

5位 西川貴教が意味深発言?『CDTV』歌終わりに「ぶっこんだ」「大丈夫なのか」 111pt.

西川貴教が意味深発言?『CDTV』歌終わりに「ぶっこんだ」「大丈夫なのか」

6位 千鳥・大悟が出禁を通達! サイコ芸人に「まじで嫌いなのかな」「アウトだろ」 101pt.

千鳥・大悟が出禁を通達! サイコ芸人に「まじで嫌いなのかな」「アウトだろ」

7位 上野樹里が断るのも当たり前?『SUPER RICH』大迷走「イライラする」 80pt.

上野樹里が断るのも当たり前?『SUPER RICH』大迷走「イライラする」

8位 博多華丸を「コイツ」呼び! 後輩芸人が暴言連発「悲しくなるし不快」 67pt.

博多華丸を「コイツ」呼び! 後輩芸人が暴言連発「悲しくなるし不快」

9位 原田泰造が放送事故?『緑黄色社会』を間違えて「パワーワード」 44pt.

原田泰造が放送事故?『緑黄色社会』を間違えて「パワーワード」

10位 『チコちゃん』が叱られた! 視聴者が番組方針に激怒「腑に落ちない」 41pt.

『チコちゃん』が叱られた! 視聴者が番組方針に激怒「腑に落ちない」

有吉弘行が“ヤバイ芸人”の名をポロリ…

今週もっとも話題になったのは、お笑いタレント・関根勤の暴露したエピソード。関根は11月24日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、小堺一機と共に出演しました。

関根と『オードリー』は曜日こそ違えど、2014年まで放送されていた昼番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーを務めていました。こうした縁からか、番組中に「いいとも!」の話題が飛び出します。

「いいとも!」で20年以上レギュラーを務めた関根とあって、「オードリー」若林正恭からは、芸能界で生き残るタレントと消えていくタレントを見分けることができるかとの質問が。これに関根は、「(司会の)タモリさんにロクでもない挨拶する女は消えるよね」と即答。スタジオは爆笑に包まれました。

また、関根は「いいとも!」本番前のリハーサルで起こった出来事を回顧。とある女性タレントがタモリにすら悪態を吐くほど不機嫌さを露わにしていたようで、「ものすごい機嫌悪いのよ」「何だこの女は(と感じた)」と告白します。

実名はおろか、レギュラーかゲストか、具体的な時期すら語られず、〝特定〟するにはあまりにもヒントが少ないこのトーク。しかし、〝一発屋の女性タレントが大御所に悪態を吐いた〟というトピックに驚きは広がり、ネット上には

《そりゃ消えるだろうね タモリさんクラスに失礼な態度をとっているのだから》
《関根いいともにいた期間長いから特定無理》
《ロクにあいさつしないやつが消えるのは当たり前やろ》
《関根さんの性格からして、多少なりとも現在も芸能界で生きてる人なら悪く言わないと思う。多分、仮にいま名前を聞いても「だれ?それ。思い出せないなぁ」ってなる程度の人だと思うよ》

といった声が上がっていました。タモリ本人がどのように思っていたのか気になるところですね。

続いては、有吉弘行による11月30日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)内での発言についての記事です。

裏番組へのレギュラー出演が決まり、「ロンハー」に出られなくなった『かまいたち』に代わるレギュラー出演者を発掘しようとオーディション企画が組まれました。

スタジオ出演したお笑いコンビ『金の国』は、渡部おにぎりの明るさ、愛嬌が特徴だとアピールしていきます。

一方で相方の桃沢健輔は渡部に不満が…。渡部は確かに明るいが「イイやつではない」という。ネタで渡部がセリフのタイミング、順番を間違えた際、桃沢が指摘すると「分かった、分かった」と口にした後に「チッ」と舌打ちすることがあると暴露。渡部は「ちょっとしちゃう」と白状しました。

すると、腕組みしていた有吉が「おやきのパターンだもんね」とコメント。ひな壇の芸人は手を叩いて大喜びし、『ロンドンブーツ1号2号』田村淳も「これはまずい! おやきパターンが1番まずいよねえ」と同意していました。

おやきといえば、借金300万円を踏み倒した元芸人として、疑惑が複数媒体で報じられた存在。視聴者からは、

《おやきはアカンwww 今おやきの話題出す有吉さんさすがです》
《おやきパターンめっちゃ笑った たしかにおやきにしか見えなくなってきた》
《おやき 元芸人で調べちゃったよ タカダコーポーレーションのモヒカンの人だったのね》

と大盛り上がりしていました。おやきの現在が気になるところですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】