国分太一『DASH村』で村人にマジギレ?「口悪い」「鬼越みたい」

国分太一 

国分太一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

12月5日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の国分太一が一般人相手にキレてみせ、お茶の間を沸かせた。

福島県の『DASH村』で、米を収穫して味わった。米をといだ後に、国分が火起こしすることに。ここで村人が「これを着火剤にするといい」と話しかけた。

だが木材の皮を削り落とす国分を見て、村人2人が「(木材の)節落とすの?」「細かくすんだべ?」「なんで節落とすの?」「杉っ葉あっぺよ!」と会話しながら国分のやり方に茶々を入れ始めた。

『福島DASH村』村人を前に「うっるせーなー!」

他の村人も集まり、国分を取り囲みながら「節のねえとこやりな」とアドバイスを送り続けたところ、四方八方から言葉が飛んで耐えきれず、国分は「うっるせーなー! みんな!」と一喝。村人たちは一様に「ははははは」と笑った。

国分は「達人たちが集まるとさー、みんな自分のやり方が一番だって絶対言っちゃうのよ!」としつつも、一転「それが昔から変わらないのよ! それが僕は好きだったよ」と笑顔を見せた。

視聴者は、村人と長年の付き合いがある国分だからこその言葉だとし、村人と国分の息の合ったやりとりに目を細めている。

《太一くん、うるせーなぁはアイドルが言うセリフじゃないよ。でも鬼越みたいで面白かったw》
《太一くんが「うるせーなぁ」って言えるのも、長年の関係性故よね》
《うるせーなぁって太一くんww 口悪いの好きですwwww》
《火起こし隊長へのアドバイスとか、太一くんのうるせーなぁの言い方とか、その後の笑いにも仲の良さとか温かみがあっていいなぁ》
《うるせーなあwww 太一くん仲良いなあ、流石だ》
《太一くんの『うるせーなぁー』は、太一くんにしかあの方々には言えないね(笑)》
《太一くんが火起こししようとしてるところで村の人とかにやいのやいの言われて「うるせーなぁ」て返してるのみても泣けてしまった》

アイドルらしからぬ言動だが、現地の人はすんなり受け入れたようだ。

【あわせて読みたい】