高級ファッションやジュエリーを賢く「レンタル」

(C)faferek / Shutterstock

(C)Shutterstock

断捨離ブームの影響で、もう着ないと思った服や、似合わなくなったジュエリーなどを、一気に手放してしまった人は多いのではないだろうか。

「ものに執着を持たず、シンプルな暮らしを心掛けたい!」という考え方に共鳴する人が増えるなか、友人の結婚式の2次会や仕事関係のパーティーなどは、きちんとした服装やジュエリーを身に着けたい。だからと言って、TPOに合わせて毎回買い物をしていたら出費がかさむ。特にジュエリーはデザインが年齢とともに自分に合わなくなったりもする。

そんなときにおすすめなのがレンタルサービスだ。数年前から1着数千円で気軽にドレスをレンタルできるサイトが増えている。そして最近は、高級ブランド時計やジュエリー専門のレンタルアプリも登場している。せっかくドレスを借りたのに、それに合うジュエリーがないというときはもちろん、シンプルなファストファッションのときでも、時計やジュエリーにハイブランドのものを合わせるだけで高級感がアップする。

ジュエリーを借りて見栄を張るということではなく、図書館で本を借りたり自動車のシェアリングサービスを利用するように、ファッションも便利に楽しもうというサービスだ。

エコな暮らしの第一歩となる“シェアリング”。服やジュエリーといった“モノ”を消費する時代はもうそろそろ終わるのかもしれない。自分が素敵だと思うファッションを買うのではなく、借りてラグジュアリーファッションを楽しんでみてはいかがだろう。

 

【画像】

(C)faferek / Shutterstock

【あわせて読みたい】

羽生結弦が五輪連覇に向け「情報攪乱作戦」展開か

安室奈美恵「紅白歌合戦出場」へNHKの秘策 

AKB48・渡辺麻友が卒業後に期待される「役割」

草彅剛「レギュラーCM」継続もギャラは10分の1に!? 

カズオ・イシグロ氏の「コンテンツ争奪戦」スタート