明石家さんまにBTSファンが総ツッコミ「興味無いの?」「雑に扱いすぎ」

明石家さんま 

明石家さんま 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

12月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)での明石家さんまの発言を、『BTS』ファンが「知ったかぶりもほどほどに」などと批判している。

ゲストの占い師・立花アンは話を振られ、ヴィジュアル系バンドに3000万円を貢いだと告白。今はバンド『Babykingdom』のファンだと明かした。「Babykingdom」の画像を見ると、立花は「ああそう! ああそう!」と立ち上がって大喜び。さんまは派手な服装のバンドメンバーを見て「こういうバンドなのか!」と驚く。

立花は占い師ではあるが、感情が入り過ぎて「Babykingdom」のことは占えないほどだという。立花は過去『シド』が好きだったとも明かしていた。

「シド」と聞き「中村(獅童)?」とボケてみせたさんまは、「韓国のバンドに憧れはなかったの? 向こうの?」と質問。「今、BTSとか?」と聞いたが、立花は首をかしげながら「ビジュアル系が好きなので、ちょっと違うんです」と笑顔で首を振った。

『BTS』はバンドなのか…?

これを聞いて「へー! それはそれは。頑張ってください」と突き放したさんま。ヒロミは「何十年もやってるプロが『それはそれは。頑張ってください』って…そんなトークの締め方ありますか?」とダメ出しした。

視聴者はゲストが熱く語る趣味に対する反応が雑だと指摘。ほか「BTS」を「韓国のバンド」と表現したことに首をかしげている。

《いや、バンドじゃないしww》
《さんまさん BTSはバンドではありませんよ。知ったかぶりもほどほどに》
《さんま御殿でさんまが韓国のバンドとかに興味無いの? BTSとかって言ってるがKpopいつからバンドになったんだ》
《さんまは趣味系の番組はだめだな…。興味ないことを雑に扱いすぎるのよね》
《周りもBTSはバンドじゃないともつっこめないしもう裸の王様状態で観てるこっちが恥ずかしくなる》

興味がない分野も学んでこそ司会なのでは。

【あわせて読みたい】