新山千春の“整形顔”に芸人たちが大爆笑「嫌な陰口」「失礼過ぎやろ」

新山千春 

新山千春 (C)まいじつ 

12月8日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、タレントの新山千春が特殊メークで登場。新山の顔を見てこらえきれず、大笑いした芸人の態度を巡って賛否両論が起きている。

この日は、テレビで長らく目にしていない芸能人が「死ぬほど整形していた」としても、実際に会えば指摘しづらいのではないかとの説を検証。商店街を巡るニセロケに、仕掛け人の新山がゲストとして途中参加した。

最初のターゲットは『ダイアン』の2人。新山は整形風の特殊メークを施して登場した。ゲストが新山と知らされ「マジすか」と漏らした津田篤宏だったが、涙袋と唇が特徴的な整形風メークを見た津田は驚いた表情。違和感はあったものの、指摘はしなかった。

『ダイアン』津田篤宏が整形風メークに笑い我慢できず…

だが新山が席を外すと、2人は大笑いして整形トークで大盛り上がり。唇の厚さを「マジでアンジェリーナ・ジョリー」「のりお師匠がやるオバQやん」とやゆするユースケに、津田は大笑いしながらも「いろいろあったんやろ」と同情した。

食事中に新山が唇を強調するように食べ物を口に運ぶと、津田はこらえきれず食べ物が入ったままの口を大開きにして大笑いした。

新山は『かまいたち』の2人にもドッキリを仕掛けた。先ほどの整形メークにさらに付け鼻を加えて新山が現れると、濱家隆一はコーヒーに口をつけてごまかそうとしたが、ニヤつきは止まらなかった。

津田や濱家が笑いをこらえきれなかったことについて、視聴者の間では賛否両論。笑いを我慢できないのは仕方ないとする声がある一方で、新山がいなくなるなり、整形ネタで陰口をたたくのはよくないとする声もあった。

《別に濱家や津田が失礼なんじゃなくて、みんなが裏で思ってることが表に出ちゃっただけなのよ》
《津田と濱家はあからさまに笑いすぎ。山内は笑わず偉かった》
《ダイアン津田も確かに笑いすぎだけど新山千春のあの笑わせようとする演技では仕方ない》
《嫌な陰口の言い方と笑い方》
《ダイアン津田笑い杉で草www》
《あそこまでいくとダイアン失礼過ぎやろ》

そこまで新山の整形風メークが見事だったということか。

【あわせて読みたい】