西野七瀬がおじさんとキス!?「辛すぎて生きていけない」とファン絶望…

西野七瀬 

西野七瀬 (C)まいじつ 

12月10日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、社会現象を巻き起こしたとも言われているドラマ『あなたの番です』(同系)のスペシャル版を放送。元『乃木坂46』西野七瀬のキスシーンが登場し、ファンが大ダメージを負ってしまったようだ。

今回のスペシャルドラマは「劇場版公開記念!『あなたの番です』金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!」と題した特別版。〝交換殺人ゲーム〟が起こらなかった「もしもの世界線」が舞台である劇場版の前日譚を描いている。

ドラマは5つのオムニバスストーリーから構成され、劇場版と同じく「もしもの世界線」が舞台。お馴染みの手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)の主人公たちや、物語のカギを握る大学院生・黒島沙和(西野)や二階堂忍(横浜流星)、手塚家の隣に住む田宮淳一郎(生瀬勝久)と君子(長野里美)夫妻など、豪華な面々が集まったスペシャルドラマとなっていた。

西野七瀬のキスはドラマといえど許せない?

劇場版へと繋がる重要な物語ということもあり、ドラマのファンは大興奮。しかし、作中に西野の〝キスシーン〟が…。さらに、なんとお相手が生瀬だったということもあり、彼女のファンは絶句。ネット上には、

《キスがショックすぎて、それしか内容入ってこなかった》
《西野のキス見て、ちょっと萎えてる》
《西野七瀬が生瀬さんとキスしてんの、なんかショックなんやけど…》
《芝居でも西野七瀬がキスしてるシーン見ると。辛すぎて生きていけない》
《西野七瀬と生瀬勝久のキスシーンで心拍数急上昇した》
《黒島ちゃん、ほんとにキスするなんて聞いてない》

などの悲鳴が溢れかえっていた。

「いくつもの伏線が張り巡らされ、〝考察ブーム〟を作り上げた『あなたの番です』。毎回、予想外の展開が続出することで視聴者を虜にしていましたが、さすがに西野と生瀬のキスまでは予想できなかったようですね。しかもこのキスシーン、劇場版への伏線かと思いきや、ストーリー上であまり関係のないネタの可能性も。今回のドラマは劇場版のネタバレ防止のために〝フェイク〟も紛れており、キスシーンもフェイクの確率が高いのです。とはいえ、ファンにとってフェイクかどうかは関係なく、西野がキスしたという事実が衝撃的なのでしょう」(芸能ライター)

すでに俳優へ転身しているとはいえ、元アイドルのキスはファンにとって悲しいもの。本格的に俳優業に舵を切っている西野だが、支えているのはアイドル時代からのファンが多いのかもしれない。

【あわせて読みたい】