白石麻衣と斎藤工は付き合ってる?ニオわせが物議を醸した芸能人たち

白石麻衣 

白石麻衣 画/彩賀ゆう 

ネット上で情報が拡散されやすくなった昨今。SNSなどに投稿された画像やテレビでの何気ない発言が、大きな話題になることも少なくない。元『乃木坂46』の白石麻衣は、交際ニオわせをしているのでは?とごく一部の界隈で話題になっていた。

彼女は、2021年9月放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にゲスト出演。番組冒頭、司会の『南海キャンディーズ』山里亮太から白石へ「芸能人であざとい人会ったりしました?」という質問が飛んだ。そこで白石はドラマ『漂着者』(同系)で共演していた俳優・斎藤工の名前を出し、ドラマの撮影現場での出来事を語っていく。

「外ロケも多いんですけど」「気づいたらこう、日傘持ってくれてたりとか」と、ジェントルマンな斎藤の行動を明かす白石。そんな彼の対応に、山里は「めちゃくちゃカッコいいトトロじゃんか!」と反応していた。このトークに、ネット上からは

《実はもう付き合っていたりして…》
《やっぱり斎藤工は白石麻衣を狙っている》
《白石さんの理想のタイプとして斎藤工さんが当てはまるし、かなりストライクなのかも》

と邪推する声が続出していた。白石は5月放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、男性の好みについて「センスのある人」「ちょっとセクシーな人」「大人の落ち着きのある人」「しっかりしている人」と告白していたのだ。

たしかに白石の好みのタイプは斎藤との共通点が多い。今後、2人に熱愛が報道される可能性はあるのだろうか…。

『なにわ男子』高橋恭平のベッド写真相手は…?

ジャニーズの人気アイドルグループ『なにわ男子』高橋恭平は〝ベッド写真〟流出疑惑が浮上し、大きな話題になっていた。

流出した写真には、高橋と思わしき男性が、ホテルのベッドで寝転ぶ姿が…。画像と共に「ネタすぎて死ぬ」「会いた~」「会いた~~ぴえん~~~」「向こうも向こうで色々考えてたみたいで ほんまにしつこすぎるぐらいに 『待たせてごめん張ってくれてありがとう』って言ってきたし待ってて良かったな~ もうほんましんどすぎたけど~」などと記されており、女性とはかなり親密な様子が見て取れる。

画像の流出元は、元『NMB48』明石奈津子なのではないか、とファンの間で瞬く間に話題に。人気ゲーム『荒野行動』などでニオわせがあったことから、2人に交際疑惑が浮上した。しかし、流出時期がデビュー直前だったこともあり、

《デビュー直前なのに何してるの? これかなりヤバくないか》
《これ完全にデビューに合わせて流出させてるやろ。悪意を感じるな~》
《アパホテル流出の高橋恭平がいるから、なにわ男子のキラキラ推しはもうきついやめて》

などと厳しい声が殺到していた。

さらに、日本人男性すべての憧れの女性・新垣結衣を射止めた星野源もSNSで〝ニオわせ〟を自ら発信していたようだ。

2021年に10月、星野はインスタを更新し、コーヒーカップの絵文字と、全身黒コーデの自身の写真を投稿した。黒のキャップのうえにパーカーのフードも被っており、口元にはマスクで、完全に変質者のようだ。場所はどこかのカフェのような場所だろう。

しかし注目を集めたのは星野の格好ではなく、コーヒーカップの個数だった。写っているのは星野だけだったが、テーブルにはコーヒーカップが2つ置かれており、星野の対面に誰かが座っていることがうかがえるのだ。そのため、ネット上には

《向かいには結衣?》
《何が怖いって星野源はアピールするのにガッキー側からのアピールやコメントが一切無いこと》
《ニオわせおじさん。このままじゃガッキー芸人になっちゃうよ~》

などといった指摘が相次いだ。星野と新垣といえば、一部報道でいまだ別居中だと報じられている。不仲疑惑も浮上したが、ニオわせ投稿で火消しをしていたのだろうか…。

ニオわせは想像力豊かなファンの妄想であることも多いが、実際にお相手がニオわせを多発し、結婚にいたった某気象系ジャニーズグループメンバーもいる。ニオわせ芸能人たちの今後にも注目していきたい。

【あわせて読みたい】