石原さとみと“亀田妹”がそっくり? 顔が似ていると話題の美人たち

石原さとみ 

石原さとみ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

国民的美女として絶大な人気を誇る有村架純や石原さとみ、吉岡里帆。最近、彼女達に似ていると注目されている人物をご存じだろうか。

まずは、ボクシング界で有名な亀田3兄弟の妹でモデルの亀田姫月。2021年10月19日にインスタグラムで《ずっとしたかった鼻整形を @tcbsakai さんで @tcb_haru 先生にやって頂きました》と、鼻の整形を告白したところ、その美女っぷりが話題になっていた。

姫月がアップしたのは涙袋にヒアルロン酸を入れた自撮り写真。黒いエレガントなブラウスに身を包み、自信に満ち溢れた表情を浮かべる姫月の姿に対し、ネット上では

《加工っぽいけど石原さとみ風!》
《これは整形して良かったんじゃない? フィルターかかってるのかもだけど、大人っぽくキレイになってるし、なにより石原さとみっぽい》
《石原さとみちゃんにそっくりだけど、今田美桜にも見える不思議》

など、絶賛の声が続出していた。

ボクサーやユーチューバーとしての活動が目立っていた姫月。これからはモデル業も本格的になるかもしれない。

『日向坂46』に有村架純似のメンバーが…?

タレントのファーストサマーウイカは〝吉岡里帆化〟していると話題になった。

ウイカは9月27日、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)のボックスティッシュを頭に乗せたお茶目な写真をSNSに投稿。おどけたような表情が印象的な写真で、以前よりもスリムになった印象を受ける。髪色も黒に近い茶髪になっており、とても清楚なイメージだ。

また同月28日に投稿された写真も、モデル顔負けの容姿を披露。タイトな半袖シャツを身につけながら微笑んでおり、胸元がかなり強調されていた。

ここ最近のウイカの写真に対して、ネット上には、

《ウイカかわいいな。どことなく吉岡里帆に似てる》
《ウイカちゃん時々吉岡里帆ちゃんに見える》
《ウイカがめっちゃかわいい吉岡里帆みたい》

といった声があがっている。

どうやらトレードマークのかきあげ前髪をやめて、前髪ありの清楚なロングヘアーにイメチェンしたことが理由だったようだ。また、2020年3月の歯列矯正でフェースラインがシャープになったのか、顔全体のイメージも大きく変わっている。

『日向坂46』のとあるメンバーは、有村架純に似ていると注目を浴びている。同グループは11月17日放送の音楽特番『ベストアーティスト2021』(日本テレビ系)にメイド衣装で登場。5月に発売されたシングル『君しか勝たん』を披露した。

パフォーマンス中、センターを務める加藤史帆と同じくらいカメラに抜かれていたのは、黒髪ロングのメンバー。サビではカメラに向かって決めポーズとウインクを決めており、ファンの目線を独り占めしていた。

視聴者からは、このメンバーが有村に似ていると話題に。ネット上では、

《えっ日向坂に有村架純おるの?》
《日向坂に有村架純ちゃんに激似の子いたよね? めっちゃかわいいのだが!》
《日向坂の子たちめちゃくちゃかわいいんだけど、1人有村架純ちゃん紛れてない?》

といった感想が飛び交ったのだ。

「有村に似ていると一躍脚光を浴びたのは、『日向坂46』の2期生・丹生明里。普段は髪を後ろで1つに束ねていることが多かったのですが、同番組では髪の毛を下ろしてパフォーマンスしています。そのため髪の毛の長さや補正された輪郭を見て、有村に似ていると感じる人が続出したようですね」(アイドルライター)

思わぬところで注目を集めた彼女たち。このままの勢いで美貌をキープしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】