『NEWS』小山慶一郎に「整形した?」…“激変した”と騒がれる芸能人たち

小山慶一郎 

小山慶一郎 画/彩賀ゆう 

見た目が大きく変わったことで世間の注目を浴びた芸能人は多い。

飲酒不祥事でお馴染みのジャニーズグループ『NEWS』の小山慶一郎はその一人だ。2021年11月17日に放送された『ベストアーティスト2021』(日本テレビ系)に彼は出演。「NEWS」として、メンバーの加藤シゲアキが出演しているドラマ『二月の勝者』(同系)の主題歌となっている新曲『未来へ』を披露。お受験を扱ったドラマの内容に合わせ、数十人の受験生の子どもたちと合唱するという特番ならではのスペシャルステージとなった。

以前から腫れぼったい一重で有名な小山だが、この日は輪をかけてその印象が強かった模様。顔全体が腫れたように見えたらしく、ネット上には

《待って…顔? 小山くん影武者!?》
《みんな小山の顔に違和感あって草》
《小山くんの顔おかしい、なんだ? 腫れてる》

などと戦慄が走ることに。さらには、

《NEWSの小山くん顔どうした? ダウンタイム?》
《NEWSの小山くん整形したの?》
《小山が顔おかしかった 絶対ダウンタイムな気がする…》

といったものがズラリ。あまりの激変に、整形疑惑まで浮上してしまったようだ。

本人の整形疑惑は以前から騒がれており、本人地上波でそれをネタにしたこともある。しかし、その回答は〝否定〟しながらも含みを持たせている上、顔を見ると確かに変わっているため、疑惑は〝グレー〟であり続けている…。

女装タレントの祖・IZAMが“OZISAM”に…

〝女装タレントの祖〟ともいわれるミュージシャンのIZAMも激変が話題になった。

彼は、11月4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に登場し、人気企画『夫婦コーデ3番勝負!』に挑戦。IZAMは妻でタレントの吉岡美穂とともに、森渉&金田朋子夫婦とファッションバトルを繰り広げた。

結婚15年というIZAM&吉岡夫妻だが、妻の吉岡は元レースクイーンというだけあって、41歳になっても当時と変わらない美貌とスタイル。しかし一方のIZAMは、黒縁メガネに薄手のジャケットを羽織り、紫のシャツスタイルで、昔とはだいぶ印象が変わっている。

この姿に、視聴者からは

《俺が知ってるIZAMじゃない! 完全なOZISAMになってる!》
《イザムさん、もう昔の面影が無くなってる…》
《ヒルナンデスでIZAM夫妻と金朋夫妻がコーデ対決したっていうのを見て、時空がよくわからなくなってる》

などと、驚きの声があがったのだ。

かつてはかなり細身で、女装スタイルが絶賛されていたが、当時を知るファンからすれば、もはや完全な別人に映ったようだ。とはいえ、『SHAZNA』のボーカルとしてIZAMが一世を風靡したのは、20年以上も前のこと。ツイッターにもトレンド入りを果たしたが、それほど彼の人気は衰えていないということなのだろう。

同じくここ最近、急な老け込みを心配されているのが、タレントの渡辺満里奈だ。彼女が7月28日放送の『くりぃむクイズミラクル9』(テレビ朝日系)に出演した際、〝激ヤセ〟に驚いた視聴者も多かった。

この日の番組では〝夏の3時間SP〟として、俳優の生瀬勝久や石原良純、ミュージシャンの『X JAPAN』Toshl、声優の小宮有紗らが出演。渡辺も若手に交じって次々に出題される難問にチャレンジした。

渡辺は白のTシャツに黒のパンツ姿で登場したが、げっそりと頬がこけ、さらに前髪を揃えた中途半端なパーマヘアだったことで、その容姿に反響が集まることに。

実際に、ネット上では

《渡辺満里奈がすっかりお婆ちゃんになってる。まだ50歳なのにちょっと違和感》
《満里奈ヤバいな。めちゃくちゃやつれて見える》
《誰かと思ったら渡辺満里奈か! 一瞬誰だかわからなかった》

などと、渡辺の容姿に度肝を抜かれる声が続出していた。

誰もが等しく加齢するとはいえ、彼らは一世を風靡した存在。全盛期の姿と現在の姿に、世間がギャップを感じてしまうのは仕方のないことなのだろう。


【あわせて読みたい】