「2022年に捕まりそうな芸人」を予想!『鬼越』の過激企画に「怒られるぞ」

坂井良多 

坂井良多 (C)まいじつ 

12月22日、お笑いコンビ『鬼越トマホーク』のYouTubeチャンネルが更新された。「来年捕まりそうな芸人を予想」という一線を越えた企画が話題になっている。

動画の冒頭、坂井良多が「毎年捕まりますもんね、芸人って」と切り出すと、相方の金ちゃんも「やっぱ芸人って犯罪を犯す人種というか。それがまだバレてないだけなので、来年バレて捕まるだろうっていう人物を発表します」と悪ノリ。さっそくランキングの発表を始めた。

まず第3位に上げたのは、絶賛再ブレーク中のピン芸人『もう中学生』。金ちゃんは「みなさん、もうなんとなく気づいていると思うんですけど、もう中さんって、もうやっちゃってるんですよ。キメちゃってるんですよ。クスリです」と断定。坂井も「性欲も強いから」とのっかり、「天才ってやってますからね」と褒めながらもクスリ説を支持する。

さらに金ちゃんは、「もう中」の出身地・長野県についても「危ない人ばっかじゃん。ソープランドがなかったりとか、教育県じゃない。(もう中は)すごいがんじがらめにされていたと思う」とド偏見でコメントした。

第1位「ななまがり」、第56位南原清隆

次に、第2位として坂井が名前を挙げたのは、「堀田世紀アントニー」。お笑いコンビ『マテンロウ』アントニーの本名だ。罪名は〝黒い交際〟と予想した。

その後も、第1位にお笑いコンビ『ななまがり』の2人、第4位に『スリムクラブ』内間政成、第12位に元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏、第56位に『ウッチャンナンチャン』南原清隆らを、ド偏見と共に予想していった2人。この過激なノリに、動画のコメント欄には

《もう中のオールナイトニッポンみんなに聞いて欲しい。捕まると思えます!》
《危ない見た目の2人がこれやる!?w》
《怒られるぞ笑》
《最低を越えてきたな》
《捕まりそうな俳優ランキングもお願いします》

といった声があがっている。

「鬼越」のド偏見予想が現実にならないことを祈るばかりだ…。

【あわせて読みたい】