100歳でも主演!? 水谷豊に草刈正雄…2022年に“70歳”を迎える俳優たち

草刈正雄 

草刈正雄  (C)まいじつ 

70歳と言われたら、多くの人が〝おじいちゃん・おばあちゃん〟を想像してしまうだろう。しかし煌びやかな世界でお馴染みの芸能界には、いくつになっても年齢による衰え感じさせない人も。特に2022年に70歳を迎える芸能人は、驚くほどパワフルな人が多いようだ。

すらりと伸びた抜群のスタイルと、人々を魅了する甘いルックスを兼ね備えた俳優の草刈正雄。1970年に『資生堂』の専属モデルとして華々しいスタートを切り、数年後に俳優へと転身した彼は、2022年に70歳を迎える。若かりし頃から正統派イケメンの草刈だが、現在もそのイケメンっぷりは健在。むしろ年を取るごとに深みを増し、そこらへんにいる腑抜けた若者の何百倍も色気がある男性と言えるだろう。

しかも俳優としても日々進化しており、大河ドラマ『真田丸』(NHK)や連続テレビ小説『なつぞら』(同)への出演で再び大ブレーク。またインターネットで彼の名前を検索すると、サジェストに「かっこいい」「イケメン」などがずらりと並んでいる。この年齢でも一般人を虜にしてしまう草刈こそ、〝国宝級イケメン〟の称号が相応しい人物なのではないだろうか。

こんな風に歳を重ねたい“お手本”のような人ばかり?

ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)シリーズで長きに渡って主演を務める、俳優の水谷豊も忘れてはならない。2021年には『season20』も放送され、衰えることなく第一線で活躍している。そんな国民的ドラマの主演も、2022年の誕生日で70歳に。水谷の力を持ってすれば、100歳まで『相棒』の主演を務めることも不可能ではないだろう。『season50』を期待したい。

男性だけでなく、女性陣も負けてはいない。さまざまなドラマや映画で多くの賞を受賞する経歴を持つ俳優の松坂慶子も、嘘のように聞こえるが2022年に70歳を迎える。もはや説明不要なほどに美しい松坂が、70歳を目前に控えていると誰が想像できただろうか。控えめに言っても40代にしか見えない彼女は、年を取らないことを唯一許された人間の可能性も。現在もCMなどで活躍する松坂には、これからも芸能界のトップの座に君臨し続けてほしい。

他にも俳優の三浦友和、小池百合子都知事などが1952年生まれ。70歳になっても、楽しい人生が待っていそうだ。

【あわせて読みたい】