吉田沙保里、手島優も…2022年に“40歳”になる若々しい女性芸能人

手島優 

手島優 (C)まいじつ 

年齢不詳な人が多い芸能界では、見た目と実年齢が一致しないことは日常茶飯事。若くして活躍していた芸能人がデビュー当時の面影をそのままに、40歳を迎えるといったことも少なくはない。

女子レスリングで偉大なる成績を残し、〝霊長類最強女子〟の異名を持つタレントの吉田沙保里。彼女は1982年10月5日生まれで、2022年に40歳を迎える。現役選手時代の力強い印象とはうって変わって、引退後はお淑やかで美しい女性へと変貌しているが、若々しいイメージはそのままだ。

続いて紹介するのは、1982年8月27日生まれのグラビアアイドル・手島優。豊満なボディーと愛くるしい表情で人気を集める彼女も、40歳が間近に迫っている。しかしさすがはグラビアアイドル、今もなお年齢を感じさせない美しさを保ち、現在はタレント業だけでなくユーチューバーとしても活躍。もちろん本職のグラビア活動も続づけており、今もファンたちを魅了している。

あの人とあの人も同じ歳? 1982年生まれは歌手にも!

ファーストシングル『桃ノ花ビラ』でメジャーデビューし、次にリリースされたメガヒットソング『さくらんぼ』で一躍人気アーティストへと上りつめた大塚愛も、吉田や手島と同じ1982年生まれだ。童顔な上にキュートなラブソングが多い彼女なだけあって、いつまでも幼い少女のような印象を覚える人は多いだろう。

また、〝あみーゴ〟の愛称で知られる歌手の鈴木亜美も2022年で40歳に。1998年から歌手活動を行ってきただけあり、若いころから彼女の存在を知っている人が多いため、40歳になると知って驚く人は多い。現在鈴木は2児の母ということだけでなく、2021年には〝激辛女王〟として再ブレーク。2度の出産とブレークを経験していると考えると、40歳を超えていたとしても当然なのかもしれない。

他にもタレントの三船美佳や山川恵里佳も彼女らと同じ1982年生まれ。年齢の概念が崩れてしまいそうだ。

【あわせて読みたい】