キンコン梶原“ユーチューバー批判”芸人を暴露「一言謝ってほしい!」

梶原雄太 

梶原雄太 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『キングコング』の2人が、1月5日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。梶原雄太がかつて、悪口を言われた芸人の名を暴露して視聴者を沸かせた。

西野亮廣はかつてクラウドファンディングで資金を募った際、「日本中の人がホントに批判して、同業者も批判したんですけど…」と振り返る。しかし、現在は世間が理解を示しつつあるため、梶原から「『それ見たことか!』みたいなことを思わないの?」と言われるという。しかし西野は「あんまり思わない。やっと(世間に)伝わった」と思うそう。

『オードリー』春日俊彰が「言われた人のことを覚えてるとかもない?」と聞くと「そっちはほぼないですね。『一回謝って』って思ったときはありましたけど」と漏らした。

『NON STYLE』井上裕介に「ボロカス言うてきたくせに!」

これに梶原が反応。「僕がやったYouTubeとかもそうでしたから」と、YouTube配信を始めた当時を振り返る。「あのとき、初めて西野の気持ちが分かりました」という梶原は、いつか他の芸人にも始めてほしいとの気持ちでYouTubeに力を入れたとするものの、「当時はテレビ界がYouTubeを圧倒的に下に見てた」「同業者からもめちゃくちゃ言われましたし」と周囲の反応を明かした。

若林正恭が「同業者が一番つらいですよね…」と同情すると、梶原は「そんな同業者も始められてますから」とし、「あんまり名前言えないですけど『NON STYLE』井上(裕介)とか!」と暴露すると、春日は手をたたいて大喜びした。

「散々『アメトーーク!』でボロカス言うてきたくせに!」と恨み節を放った梶原は、現在YouTube活動が順調な井上に「一言謝ってほしい! 一言でいい!」とカメラ目線で叫んだ。

視聴者は梶原の暴露に大笑いしている。

《NON STYLE井上にボロクソ言われてたw》
《定期的に井上さんが火炙りにされる》
《あんまり名前言えないですけどノンスタ井上さんとかww》
《井上さんからの謝罪がほしいw》
《井上さん、謝ってあげてくださいw》
《ノンスタ井上が掌を返した》
《名前言えないですけどNONSTYLE井上とかwww》
《井上さん、とばっちりw》

YouTubeが好調の井上も今となっては、梶原に感謝すべきだろう。

【あわせて読みたい】