千鳥・大悟にガチ批判! 後輩をイビった後に大やらかし…「流石にダサい」

千鳥 大悟 

千鳥 大悟 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

スキャンダルを起こしても、なぜか許される『千鳥』の大悟が、人に厳しく自分に甘い態度を取って批判を浴びている。

1月4日、大悟は『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん新春! お年玉2時間SP』(フジテレビ系)に出演したのだが、オープニングで相方のノブから「ちょっと、大悟が皆さんに言わなければならないことがありますよね?」とのフリが。これに大悟は「すいません。すいませんでした」とひたすら謝り、ノブは「今は何とも発表できませんが、番組中、とんでもないことに中盤なってます」と視聴者に告げる。

すると、『かまいたち』山内健司が「土下座しろよ。何立ったまま言ってんねん。とんでもねぇことしてるだろ!」と噛み付き、大悟はスタジオ中央で「演者の方、スタッフの方々、そして視聴者の方々、本当に申し訳ございませんでした」と土下座。しかし、山内は「当然やろ!」と腹の虫が治まらない様子で、濱家隆一からも「(『ダイアン』の)ユースケさんにも謝れよ!」と怒鳴り、怒号が飛び交った。

この理由が判明するのは番組中盤。「6連単ぴったり当てたら100万円」のコーナーで『千鳥』『博多華丸・大吉』『かまいたち』が豊洲に集結したのだが、なぜかノブの隣には大悟の衣装を着た『ダイアン』のユースケが立っている。一同がこれにツッコミを入れると、ノブは「大悟が、大阪のホテルで今起きました」と報告。そう、大悟は寝坊でロケに遅刻し、急遽ユースケが代役に立たされたのだった。

『かまいたち』山内健司に説教しながら自身は…

大吉は「いい加減にしてよ」と嘆き、濱家も「まだそんなことしてるんですか大悟さん」と苦笑い。「ダイアン」の津田は「昨日、夜中に大悟さんから電話きたんですよ。ベロンベロンでした。何言うてるか分からんくて」と泥酔状態だったことを明かし、結局このロケには間に合わず、時系列的には後に撮られたオープニングのコーナーから収録に参加したのだった。

言い逃れのできない失態を犯した大悟だが、つい4日前には後輩の山内に怒ったばかりで…。

「大晦日放送の『笑って年越したい! 笑う大晦日』(日本テレビ系)でのこと。MC陣で乾杯するくだりにて、大悟は『お前が一番後輩なんやからお前が注げよ』と真剣な顔で山内を〝マジ注意〟したのです。『ナインティナイン』や『バナナマン』といった他のMC陣は笑っていましたが、大悟は『ワシずっと立ってやってたやろ。見てたやろお前? 1番後輩やから変われ』とお怒り。これには山内も平謝りするしかありませんでした」(お笑いウオッチャー)

この自分に甘く他人に厳しい態度は、ネット上で

《後輩にシメシがつかない》
《そもそも次の日の仕事に差し支えるまで飲むという意志の弱さや常識の無さが嫌い》
《偉そうに後輩山内に公開説教してるくせに恥ずかしい》
《山内に説教した後にこの記事は流石にダサいと思ってしまうわ》
《ついこないだ山内に先輩風吹かせて説教垂れてなかったっけ》

など非難の嵐に。

山内が怒ったのも当然だろう。

【あわせて読みたい】