中居正広が被っていた「帽子」が注目の的に

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月27日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、元『SMAP』の中居正広がかぶっていた帽子が香取慎吾と草彅剛の帽子とおそろいだとインターネット上で評判になった。番組収録日もジャニーズ事務所の退所日と近かったとみられ、「中居が香取やファンにエールを送ったのでは」と話題になっている。

中居はこの放送で、アニメ『ドラゴンキングダム』の声優に挑戦することになり、岩の番人役で1シーンのアフレコに挑戦した。アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で主役の声優を務めている伊波杏樹がゲスト出演し、中居について「口パクばっちりでした」と評した。すると中居は、「そうなの。おれね、口パクのプロって言われてるから」と答え、出演陣は爆笑していた。

また、中居はお互い見つめあい「愛してるよ」、「もう1回」を繰り返し、先に照れたほうが負けという『愛してるよゲーム』に挑戦し、フリーアナウンサーの伊東紗冶子と勝負した。中居は目をつぶって表情をくしゃくしゃにし「愛してるよ」と言い、伊東が「もう1回」と言うと帽子を深くかぶり照れながら「愛」と言ったが照れて笑ってしまった。スタジオから「愛してるって言えてないですよ」、「悪いことしてるみたいじゃないですか」などと指摘をうけ、中居は「耐えられない」と苦笑いした。

その後、中居は番組MCの山里亮太と、『フルーツポンチ』の村上健志にあとを任せたが、終始ご機嫌の様子だった。

 

退所日におそろいの帽子で収録

今回の放送で中居がかぶっていた帽子は、香取慎吾がかぶっていた帽子と一致していたとツイッターで話題になった。帽子の一致は複数の視聴者から指摘されていたが、番組を観覧した視聴者がツイッターで、《収録は9月8日だ》と、香取らが退所した日だったことを指摘したため、大きな騒ぎになった。

そのため、視聴者からは《中居が香取と草彅と同じ帽子かぶってたのは偶然じゃないと思う》、《中居は香取と草彅を全力で応援してる》、《おそろいの帽子、ファミレス帰りにテレビつけて秒で泣きそう》、《9/8を機に解禁したの?どんな心境の変化か中居に聞きたい》、《中居って人はどこまで色々考えてる人なの》などと、中居が香取と草彅を応援していると思われる帽子姿に多くの反響が寄せられた。

中居はどんな思いで帽子を被っていたのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

「ものまねグランプリ」青木隆治にヤラセ疑惑

有吉弘行が生駒里奈にとった態度で炎上

滝沢カレンの「無礼さ」に非難集中

明石家さんまと加藤綾子の「NY密会報道」舞台裏

松本潤が「イッテQ」で体を張る裏事情