貴島明日香の“酒のつまみ”に共演者ドン引き「さすがに…」「おじさんだわ」

貴島明日香 

貴島明日香 (C)まいじつ

タレントの貴島明日香が、1月6日放送の『ダウンタウンDX 2022最強運ランキングSP』(日本テレビ系)に出演。好きな食べ物に大量の調味料をのせ、共演者やスタジオをドン引きさせた。

貴島は自宅を公開。「2022年はモデルみたいに夜遊びがしたい!」という貴島だったが、仕事終わりの午後3時に自宅に帰るとハイボールをぐびぐびと飲んでいた。「帰ったらお風呂よりも前に、1本飲んでから家のことを(する)」と明かした。

さらに貴島はゲーミングルームを公開。ハイボールを机の脇に置き、ネコとたわむれながらゲームを楽しんだ。

午後8時になると風呂上がりの晩酌タイムに。ハイボールをあおりながら貴島がカメラに見せつけたものはカニカマ。「カニカマに辛子をのせるのがめちゃくちゃおすすめ」としながら、カニカマの表面全体にチューブのカラシをとろりと垂らした。

貴島明日香がカニカマに大量のカラシをとろーり

スタジオから「ムリしてるよね?」「絶対ウソだ」との声が飛ぶ中、貴島はカニカマを口に運び「うん、刺激物最高!」と笑顔を見せた。

酒好きとして知られる島崎和歌子は「めっちゃいい子じゃん!」としながらも、「カラシとかはちょっと心配。そんなムリしなくてもいいんだよ、テレビで…」と同情。陣内智則も「ネコも『そんなにいく?』みたいな顔してた」と形容した。

酒に合いそうなおつまみだと共感する視聴者もいたが、やはり大量のカラシをのせて食べることに違和感を覚える視聴者も多かったようだ。

《カニカマにカラシは味変わって、何か新しい味になってそう 貴島明日香ちゃんが食べてるなら食べたいなぁ》
《貴島明日香さんめっちゃおじさんな飲み方だけど、カニカマに辛子なのは(量はちょっと多すぎるけど)おじさんの気持ちとフィットしていておじさんだわ》
《カニカマに大量のカラシはビックリしました》
《貴島明日香、かわいな…カニカマに大量のカラシは驚くな…》
《カニカマ好きなのもイイ! でもからしのせすぎィィィw》
《カニカマに大量のカラシにハイボール…さすがに草》

とはいえ、ハイボールを豪快に飲み干す貴島に好感を抱く視聴者は多かったようだ。

【あわせて読みたい】