指原莉乃の“ダウンタイム発言”に視聴者が動揺「ヒヤヒヤする」「怖いわ」

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ 

今年30歳を迎える国民的スター・指原莉乃が、〝意味深発言〟でネット上をザワつかせている。

1月5日、指原は『1周回って知らない話&今夜くらべてみました』(日本テレビ系)新春4時間SPに出演。問題の発言は、自身がMC陣の1人を務める『今夜くらべてみました』パートで飛び出す。スタジオには檀れい、『AAA』宇野実彩子、『フォーリンラブ』バービー、『Kis-My-Ft2』千賀健永ら美容に詳しいゲストが集い、すっぴん写真や自宅での美容法を公開。また、指原と仲の良いフワちゃんが「美容初心者」として登場した。

フワちゃんは指原の紹介でシミ取りレーザー治療に行ったと明かし、パネルで実際の写真が登場。しかし、術後のダウンタイムを計算していなかったため、前回の「今くら」収録は肌が荒れた状態で望んでしまったと明かす。

すると、MCの『フットボールアワー』後藤輝基から、「ダウンタイム取ってんの?」と指原にも話が振られる。これに指原は「しますよめちゃくちゃ。3日くらい休みあったらシミ取ろうかなみたいな」「『ダウンタウン』さんのこと間違えてダウンタイムって言っちゃわないように気を付けてます」など、美容あるあるを明かして笑いを取るのだった。

指原莉乃のダウンタイム発言にピリつく…

そして、この発言に視聴者はザワつくこととなる。ネット上には

《整形イジられそうになって焦る指原w》
《フワ、余計なこと言うなよーみたいな目してるの怖いわ指原》
《「ダウンタウンって言おうとしたらダウンタイムって言ってしまう」って言ってて、それシミ取りとかのレベルじゃなくて整形してる人間のあるあるだよなって思った》
《指原からダウンタイムって聞くとヒヤヒヤするな》
《指原もやってるからか知らんけど敏感やね》

といった反応が上がる。また、これを裏付けるように

《顔どうしたの? あからさますぎない?》
《目元おかしくない? ダウンタイム?》
《なんであんなに目重そうなの? ダウンタイム?》
《指原の鼻どんどん鋭利化していくな》

といった声も上がった。

「確定的な証拠がないだけで、指原の顔の変化は凄まじい。ネットでは過去と別人のようになった比較画像がいくつも上がっている他、指原がツイッターでダウンタイムの腫れを和らげる薬に対して〝いいね〟を押していたこともありました」(美容ライター)

もはや整形を隠すような時代でもない気もするが…。

【あわせて読みたい】