本田翼“女優休止”報道に納得の声「苦手な分野を頑張ることもない」

本田翼 

本田翼 (C)まいじつ 

大人気タレント・本田翼が、俳優活動を休止するのではないかとネット上でウワサになっている。

本田は昨年、『2021年タレントCM起用社数ランキング』で16社に起用され堂々の1位に輝いたほか、ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)に出演するなど、八面六臂の活躍を見せているが、一体何があったのか。

「実は一部報道で、現在交際中の2歳年上のイケメン研修医・Kさんとの結婚説が流れているんです。昨年はCM出演料だけで3億円以上を荒稼ぎし、名実ともにCM女王の名を欲しいままにしましたが、一方の俳優業はいつまでも演技力が上達せず、酷評が飛び交っています。『ラジエーションハウスII』最終回では、今年4月に劇場版が公開されると発表されていて、この映画出演が最後の俳優業になるのではないかと言われています。〝棒演技〟などと揶揄されながら俳優を続けるのであれば、いっそキッパリと辞めて、Kさんとラブラブの生活を送るつもりなのかもしれません」(週刊誌記者)

本田翼はCM出演ぐらいがちょうどいい?

本田の活動休止の可能性に、ネット上では

《ゲーム実況で稼いだらいいと思う。苦手な分野をわざわざ頑張ることもないよ》
《すごくかわいいけど、演技はほんとセンスないからね…本人が特に希望してないなら違う仕事させてあげた方がいいと思う。休むのもあり》
《結婚はどっちでもいいけど、俳優業よりモデルやユーチューバーに専念したほうが向いてるよね》
《かわいいとは思うけど、映画やドラマで演技してるとこは本当に見てるこっちが恥ずかしくなるくらいの棒演技》
《役者やらなくても他で稼げるならそれでいいじゃん》

など、さまざまな声が上がっている。

長時間拘束され、必死にセリフを覚えないといけないドラマや映画と違い、CMやゲーム配信は短時間で莫大な金を稼げるのだから、本田の演技に対するヤル気が一向に上がらないのももっともだろう。

本田と研修医の結婚発表が、俳優業休止の合図になるかもしれない。

【あわせて読みたい】