性悪なフジテレビ女子アナを暴露!?『EXIT』兼近もキレた事件とは…

EXIT 兼近大樹 

EXIT 兼近大樹 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『ラヴィット!』(TBS系)金曜レギュラーを務めるお笑いコンビ『宮下草薙』が、1月7日放送の同番組に出演。過去に女子アナから本気で嫌がられたというエピソードを明かし、ネット上で話題を集めている。

この日のロケ地はお台場。草薙航基は『EXIT』と共にアクティビティロケができることを喜び、「なかなか『EXIT』と遊びに行けるって…アレ以来じゃない?」と思い出を語り始める。草薙が言うアレとはいちご狩りロケで、「EXIT」は「あぁー! 懐かしい!」とリアクションしていた。

しかしこのロケ、草薙にとってはなかなか辛い過去が…。草薙は「アナウンサーの人が、僕にいちごアーンするみたいな。そしたらその人が本気で嫌がって」と拒絶されてしまった苦い思い出を語る。しかし、この時「EXIT」の兼近大樹が味方してくれたそう。草薙は「兼近が、終わった後すごくキレてくれた」と明かし、「あれ以来、俺は『こいつと一緒にやっていきたいな』って」と絆が芽生えたことを語ったのだった。

某お台場テレビ局のアノの女子アナ?

この暴露に対し、ネット上には

《誰だそのアナw》
《哀しいなぁ》
《そんなことあったんだw》
《そのアナはフジテレビくさいな》
《そのアナウンサー誰だよwww》
《ホントに嫌がってるのと演出で嫌がってるのって、フツーにわかるもんだね》

といった反応が。当該番組を知りたがる声も続出していたが、その女子アナとは一体…。

「番組は、2019年5月に放送された『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)でしょう。同回は『千鳥』と石橋貴明が第7世代の若手を大量に引き連れていちご狩りを行い、草薙がアシスタントの永尾亜子アナウンサーに〝アーン〟をするくだりがありました。そして、永尾アナは本気で嫌がっているような顔を見せていたのです。嫌々アーンをさせるとは、何とも『とんねるず』が得意としているセクハラ・パワハラ的な芸で、永尾アナは被害者と言えるでしょう。これにキレるとは、兼近もなかなか理不尽に感じます」(テレビ誌記者)

永尾アナとしては、思わぬ流れ弾で欠席裁判を食らう形となってしまったようだ。

【あわせて読みたい】