永野芽郁が“人気ユーチューバー”に激似!? 奇抜イメチェンに戸惑うファン…

永野芽郁 

永野芽郁 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優の永野芽郁が1月10日、自身のインスタグラムでイメチェン姿を公開。この画像が某ユーチューバーに激似だと話題になっている。

彼女は《2022》という文言に、今年の干支である虎の絵文字をつけて画像を2枚投稿。1枚目はマスク姿でカメラを見つめ、若干ぼさぼさになったグリーンのヘアスタイルを投稿。2枚目はカメラから目線を外し、髪を整えたように見えるアップの写真を公開している。

永野のイメチェンに、フォロワーからは

《エモすぎる!》
《新しい髪色かわいすぎます。オフ感ある芽郁ちゃん最高》
《ヤバいよ! かわいすぎるよ。まさか緑色にイメチェンするなんて驚きです》
《夜寝る前に天使が見られて幸せです。グリ-ンのヘアめちゃ似合ってますよ》

など、大きな反響を呼んでいる。

永野芽郁にDJ社長を重ねる声も…

しかし一方で、まさかのグリーンヘアへのイメチェンに、戸惑うファンも多かった。実際にネット上では、

《ファンには申し訳ないけどDJ社長に見えた》
《DJ社長と永野芽郁似てるな》
《めいちゃんのアッシュカラーエモいってニュース見たけど、レペゼンのDJ社長にしか見えなかった》
《DJ社長かと思ったら永野芽郁だった》
《乾燥で目が霞んでるせいか永野芽郁さんがDJ社長に見えた》

など、難色を示す声もあがっている。

「永野は今年23歳を迎えますが、人気俳優にありがちな男関係のウワサが一切なく、また、気さくな性格から現場でのスタッフ受けもピカイチです。一方で、趣味やファッションセンスはかなり独特で、昨年は薄いブルージーンズとスニーカー、ライトイエローのブラウスと『プラダ』のバッグの組み合わせというかなり微妙なファッションで都内の人気アパレル店から出てくる姿を週刊誌にキャッチされ、独特の感性を披露していました。今回のグリーンヘアが役作りのためかどうかは定かではありませんが、音楽グループ『Repezen Foxx』のDJ社長に見えた人も多かったようです」(ネットニュースサイト編集者)

永野の独特の〝感性〟を受け止めることができる男性は、かなり限られてしまうのかもしれない。

【あわせて読みたい】