永山瑛太が別人に!? 月9ドラマ登場も「全くわからん」「本郷奏多かと」

永山瑛太 

永山瑛太 (C)まいじつ 

1月10日より、菅田将暉が主演を務める月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)の放送がスタートした。第1話では、俳優の永山瑛太がサプライズ出演。その容姿にネット上では驚きの声が殺到している。

原作は、累計発行部数1300万部を突破している大人気の同名コミック。天然パーマがコンプレックスの主人公・久能整(菅田)は、友だちも彼女もいない、カレーをこよなく愛する大学生。社会で「当たり前のこと」として流されていることに疑問を持ち、とことん考え抜く性格で、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開する。

第1話は、整がある日、身に覚えのない殺人事件の容疑をかけられるストーリー。この事件を整が解決した後、さらに話は次の事件へ展開。美術館に行く途中に、バスジャックに巻き込まれてしまうというものだ。

このバスジャックの話は次週に続くのだが、このバスに偶然乗り合わせていたのが、謎の金髪イケメン。台詞はほとんどなかったが、ただならぬオーラを発していた。

健康的な本郷奏多? ソックリだと話題

このイケメン・熊田翔を演じているのが、瑛太だ。しかし金髪マッシュルームヘアのためか、普段とはまったく印象が違う。

視聴者も誰が演じているのかわからなかったようで、

《ニュース見るまではガロくんは瑛太さんと思わなかった かっこいい!》
《瑛太って言われても全然わかんなかった》
《瑛太なのー!? 信じられん…もう1回見返そうかな》
《え? 金髪の瑛太って、あの瑛太!? リコカツの!? 別人すぎて、今気づいた》
《え!あれ瑛太だったの? 本郷奏多くんかと思ってたw》
《本郷奏多か~~~~ってED観るまで勘違いしてた! 瑛太か!》
《本郷奏多だと思って最後まで見てしまったが。瑛太って分かってみても認識できない》
《健康的な本郷奏多? いや、私の知らん役者か? と思ったら瑛太か! 全く分からんかった》

といった感想が殺到。俳優の本郷奏多と見間違う人も続出していた。

瑛太と本郷の顔が、実はそっくりなのかもしれない…。

【あわせて読みたい】