デーモン閣下?『オモウマい店』謎の人物にザワめき「本物だったの?」

デーモン閣下 

デーモン閣下 (C)まいじつ 

1月11日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)で、地方のロケ映像にデーモン閣下にも見える人物が映り込み話題になっている。

スタッフはロケで、入り口近くに安い自動販売機があるお店は、メニューの単価が安いのではと考え、タクシーに乗って飲食店を探した。

栃木で1本30円の缶もある自動販売機を見つけたスタッフは、店の人物にお願いし取材することに。おすすめというチキンカレーを見て、スタジオのヒロミは「料理的には普通だよ」とつぶやいたが、値段が100円だと明かされると、ヒロミ、『バイきんぐ』小峠英二らは驚がくした。

デーモン閣下似の人物が栃木の店に?

続けて、カレーを味わう来店客の姿を映した。女性が「まいう~!」と満足げな表情を浮かべた後に、逆立った赤髪、赤いまぶたに灰色がかったほほの人物が、カレーを口に運び、かみしめて「うまい」と一言つぶやいた。

これを見てヒロミは「え?」と驚がく。ゲストの『オダウエダ』の2人は「デーモン(閣下)ですか?」「ご本人ですか?」とつぶやいたが、番組サイドは特にこの人物を紹介することはなかった。小峠は「なんだったんだ、今の…」と漏らしている。

出演していた本人とみられる人物はツイッターで「出演」を報告している。どうやらこの人物はデーモン閣下ご本人ではなかったようだ。

視聴者はこの人物が文字通り「カレーに」スルーされたことに驚いている。

《結局、閣下は本物だったの? そっくりさん?》
《ほんまになんやったの? すんごいモヤモヤするんやけど!
《デーモン閣下、ほんもの!?》
《デーモン閣下スルーwww》
《あのデーモン閣下をツッコめよwwww》
《いまのデーモン閣下サラッと流すなよ…》
《閣下のようで閣下じゃない方がいたwwww》

ご老人が登場することが多い同番組だが、本物のデーモン閣下は御年10万59歳。スタッフもさぞかし驚いたことだろう。

【あわせて読みたい】