高畑充希も予想外!? 藤原竜也の“UFO目撃談”に「人間って多忙だと…」

藤原竜也 

藤原竜也 (C)まいじつ 

俳優の藤原竜也が、1月12日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、自身のUFO遭遇体験を語った。

この日、藤原は28日公開予定の映画『ノイズ』の宣伝のため、共演者の松山ケンイチ、神木隆之介らと共に番組の『クイズッス』のコーナーに出演。生出演した俳優の高畑充希に「以前、妻と買い物をしている時に驚きの体験を初めてしました。周りに言ってもあまり信じてくれないんですが、それは一体何でしょうか?」とクイズを出題すると、高畑は「店員さんが全身ミッキーマウスのスタイルで野菜を売って…」などと珍解答していった。

藤原は正解を「UFOに遭遇した」と明かし、「僕、ずっと宇宙空間とか空を見上げるのが好きなんですよね。ただ、未確認飛行物体とか生物とかを一度も自分の目で見たことがなくて、ある時、川崎のコストコ上空にですね、銀の板ですか、分かりやすく言ったら鉄板が空中で静止していたんですよ。これみんな言うでしょ『携帯! 携帯!』。その時に限ってないし、クラクションも鳴らされるし。あれ撮ってたら俺の人生変わってたかもね」と、UFO遭遇体験を告白した。

さらに、藤原は〝UFOを呼ぶ男〟として知られるUFO撮影家の武良信行から〝UFO撮影許可証〟を授かったといい、「ウィンウィンウィン、キュンキュンキュンキュン、ファンファンファンファン…。それをずっと空に向けてやるっていう、そういうこともやってるんですよ」と身振りを交えて語った。

藤原竜也の“オカルト愛”に高畑充希も驚き?

藤原のオカルト愛溢れるエピソードに、視聴者からは、

《藤原竜也「UFO撮影許可証いただきました」人間って多忙になるとおかしくなるのかな?w》
《スッキリでまたUFOの話してた! かわいいなあ…》
《スッキリで藤原竜也がUFO見たことあるって話してて親近感がわく。芸能人って結構見てる人多いよね》
《充希ちゃんUFOに全く興味なしwww》
《UFOより、川崎のコストコに行くんだ、藤原竜也って》

などの声が上がっている。

「藤原は2021年8月に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でも、UFO撮影許可証を持っていることを明かしていましたね。他にも『月刊ムー』の愛読者であることや、UMAが大好きで『ネパールでイエティを探すことが夢』などとUMA愛を炸裂させたこともあります」(エンタメ誌ライター)

「全身ミッキーマウス姿で…」などと、ゆるい解答をしていた高畑も、まさかUFOが飛び出してくるとは夢にも思わなかっただろう。

【あわせて読みたい】