ハラミちゃん嫌われすぎ? 人気番組で相次ぐ不運の原因は…

(C)Den Rozhnovsky / Shutterstock

テレビ番組へ出演するたび、悪い意味で話題になっているピアニストユーチューバーのハラミちゃん。そんな彼女に密着した『情熱大陸』(TBS系)の放送が見合わせになったことが判明し、大きな注目を集めている。

このニュースを伝えた『週刊女性PRIME』によると、もともとハラミちゃんの密着が1月9日にオンエア予定だったが、昨年末に保留になったという。何でも、お笑いコンビ『錦鯉』が『M-1グランプリ2021』で優勝したことを受け、彼らの特集が先に放送されることになったそうだ。

真偽は不明だが、ネット上ではハラミちゃんに対して、

《本人の実力とか知名度、人柄とかを別として、いろいろ扱いにくい存在になってきたのかもしれない》
《各局ともこの人はタブーと言うか、腫れ物に触るような扱いになってきたのか? 『紅白』見送り前後からテレビでは見かけなくなりつつあると思う》
《この人はここまで注目される人なのか? って思うのが正直な所》
《一定数ファンがいるのなら、YouTubeの中だけで活動していれば良かったんだよ》
《YouTubeの中だけでいれば良かったのに。昔は少し見てましたよ。でもテレビにやたら出るようになって冷めた》

などといった辛辣な声が寄せられている。『第72回NHK紅白歌合戦』の出演も取り止めになったと言われている彼女だが、誰も同情していないようだ。

『紅白』出演取り止めが見合わせの原因?

「『情熱大陸』は、同時進行で複数人に密着取材を行なっているため、放送の順番が入れ替わるのも珍しいことではありません。また、その関係で穴埋め用に取材をすることもあるようで、お蔵入りになっても文句を言わないという理由で密着をすることもあるそう。もしかすると、ハラミちゃんは穴埋め要因として取材を受けていたのかもしれません」(芸能ライター)

また「紅白歌合戦」への出演が取り止めになったことで、お蔵入りになるのではないかという意見も。確かに「紅白」に出演していれば注目の人だったかもしれないが、現時点ではハラミちゃんを知らない人の方が多いだろう。

立て続けに大型番組の出演が流れてしまったハラミちゃん。果たして彼女が「情熱大陸」に出演する日は来るのだろうか…。

【あわせて読みたい】