たけしの「伝統芸」炸裂!とんねるずを熱湯風呂に…

9月28日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』(フジテレビ系)でビートたけしが、おなじみの熱湯芸を披露。『とんねるず』の2人も熱湯風呂に入れさせて話題になった。

たけしは『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)で人気だった鬼瓦権造の格好に扮して出演した。

熱湯風呂のセットを目にしたたけしは「熱っ。骨になったらどうするんだよ」と自虐ネタを口にし、同じくゲスト出演していたガダルカナルタカに「絶対押すなよ」と言いながらも押され熱湯風呂に入れられた。

とんねるずの木梨憲武から「上がってくるのに少し時間かかりましたね」と指摘されたたけしはガダルカナルタカに「間が違うよ!以前より早いからマジになっちゃた」と答え収録現場は爆笑に包まれた。

たけしはとんねるずやガナルカナルタカらにお湯を浴びせ続け、ガナルカナルタカが「師匠、ダメです!」と止めに入ると思いきや、またたけしを押し、再度熱湯風呂に入れた。たけしは「俺、70歳だぞ!誰の30周年なんだよ」と叫び、木梨は「お見事です」と一連の芸に感服した様子だった。

木梨は「押すなよ」と笑いながら何度も言いながら石橋とたけしに押し出される格好で熱湯風呂に進んでいきとんねるず2人が熱湯風呂に入った。木梨に押されたけしも入り3人の熱湯風呂が実現した。

SNS上で視聴者からは《昔カメラを壊したとんねるずが熱湯風呂に入ってグッときた》、《すげえ、とんねるずの熱湯風呂、二度と見れねえぞ》、《3人がまた一つテレビの歴史を刻んだ》、《とんねるずとたけしが一緒に熱湯風呂って泣きそう》などと歓喜の声が多数を占めた。

 

たけしからとんねるずに「愛のムチ」も

たけしはとんねるずに表彰状という形で「あなた達の態度もすっかりでかくなりました。ロケ場所が遠いと文句を言うクセに、もっと遠い海外ロケに行きたがる。後輩芸人に時計を買わせるクセに自分達は何ひとつ買わずにひんしゅくを買う。しかし、これからも丸くなる事なく、大いに暴れてほしい」と、最近指摘されるとんねるずの悪評にも触れ、愛のムチも忘れなかった。

たけしがみせた熱湯芸に触発されてまた違ったスタイルのとんねるずもみせてもらいたいものだ。

 

【あわせて読みたい】

工藤静香に「籠絡」された亀梨和也に批判集中

後藤久美子の娘・エレナに芸能界から厳しい声

「ものまねグランプリ」青木隆治にヤラセ疑惑

有吉弘行が生駒里奈にとった態度で炎上

滝沢カレンの「無礼さ」に非難集中