かまいたち・濱家がトラブル寸前? 私生活に心配の声「働きすぎて…」

かまいたち 濱家隆一 

かまいたち 濱家隆一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一が、1月11日深夜放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系)でお酒にまつわる失敗談を明かし、視聴者から心配の声を集めてしまった。

今回番組は、未成年から寄せられた「なぜ自分の限界を超えて酔い潰れるオトナがいるのか?」という疑問を大調査。酒好きで知られる濱家は「それは永遠のテーマかも」とつぶやき、ゲストの劇団ひとりは「濱家は飲むよね?」と話を振る。濱家は「かなりお酒は好きですね。1人で飲んだら限界までいきますね、家でね。気を失って朝起きるっていう」と見事な酒クズっぷりを告白した。

すると、相方の山内健司が何やらニヤニヤし始め、「夜中の3時くらいに濱家のツイートチェックしてみて。『山内最高』とかつぶやいているから」と濱家の恥ずかしい行動を暴露。これにひとりは「限界来てるねぇ…」とコメントし、山内はさらに「次の日のお昼までに(ツイートが)削除されてる。だいぶ、限界突破しているから」と素面に戻った濱家が黒歴史修正をしていることも暴露する。

いつか大失敗を犯すのではと心配が

ひとりが「家じゃないところで寝てたことは?」と濱家に聞くと、濱家は「全然あります。起きたら仕事現場の最寄り駅とか。たまたま山内が見つけてみたいな…」と申し訳なさそうに回顧。山内はこれに「駅の階段の真ん中で寝てたんですよ」と補足。かなり酒に飲まれやすいことが語られるのだった。

スタジオでは笑い話になっていたこのエピソードだが、ネット上には

《呑み過ぎもほどほどに…》
《なぜスリに遭わないと思ってるのだろうか?》
《お酒で恥ずかし事件などを起こさないでください!》
《それもこれも、働きすぎて体が疲れているから》
《酒に酔った話って本当にしょーもないよな》
《酒飲んでの失敗結構したり、見たり聞いたりするけど、やめられない。身体にも悪いとわかっているのに…》

といった声が。多忙や健康について、さらにはいつか事件を起こさないかといった心配の声が上がっている。

「彼らの先輩でもあるメッセンジャー黒田は2009年、ガールズバーの支払いを巡って店長を殴り、眼部打撲など2週間の怪我を負わせた傷害容疑で逮捕。2017年にはガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕されるなど、吉本芸人は過去に酒絡みの事件を何度も起こしています。濱家は今や事務所の稼ぎ頭ともいえる芸人ですから、過去の例のように事件を起こしてからでは遅いと、心配されるのも当然でしょう」(お笑いウオッチャー)

多忙でストレスも多いだろうが、お酒以外のリフレッシュ法を見つけて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】