浜田雅功がコスプレ全否定? えなこに「なんで変なヅラ被るの?」

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

コスプレイヤーのえなこが、1月13日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。司会の『ダウンタウン』浜田雅功からダメ出しを浴びたが、視聴者はおおむね共感している。

えなことアンミカ、近藤千尋、松井愛莉、『Kis-My-Ft2』の千賀健永が古着をリメイクし、子ども服を仕上げ、専門家がランクをつけていく企画を放送。えなこは5人中2位にランクインして「才能アリ」とされた。

VTRではツインテールに普段着と思われる服装でえなこが登場。「中学生の頃からコスプレをしている」と明かし、高校生になると自分で衣装を作るようになったと口にしていた。

コスプレしていない状態のえなこをながめ、浜田は「自分、普通のときでええやん!」とコスプレを否定。この日、ピンクのウィッグにコスプレを決めていたえなこは「そんなー!」と嘆いた。

浜田雅功が「なんで変なヅラ…」

全ての衣装を保管しているという倉庫の中を案内する、えなこの普通の格好を再び見た浜田は「なんで変なヅラ被るの? いや絶対このままでええって!」と続ける。えなこは「いや、そんなことない…」と必死に否定していた。

えなこのコスプレなしの姿は、ファンにとって貴重だったようだ。視聴者は浜田の一言に同調している。

《浜ちゃんがえなこに「自分普通にしてる時の方がええやん、何で変なズラ被んの?」って言ってて褒めてるようでコスプレ全否定なのクソ笑った》
《プレバト見たけど、いつもテレビ出演する時、コスプレ姿で出てるけど、普通の格好のえなこちゃんが見てみたいよ》
《コスプレイヤーえなこ、コスプレしてない時も普通にかわいい》
《コスプレしてない普通メークの時がかわいいって誉め言葉だと思う》
《普通にメイクした方がかわいい》
《えなこコスプレなしで普通にかわいいじゃん! びっくりしたわ!》
《えなこ普通の服着てる方がかわいくない?》

〝私服コスプレ〟で番組に出演してほしいものだ。

【あわせて読みたい】