Kōki,の俳優デビュー作は爆死確定? 映画未出演で映画賞受賞の実力は…

 Kōki, 

Kōki, (C)まいじつ 

俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の次女でモデル・Kōki,の俳優デビュー映画『牛首村』の新ビジュアルが公開された。

同映画は『犬鳴村』『樹海村』に続く、『恐怖の村』シリーズの第3弾。北陸に実在する心霊スポット・坪野鉱泉をテーマに、〝牛首村〟にまつわる秘密と忌まわしい風習が描かれる。Koki,は17歳の女子高校生・奏音役で映画初主演となる。

1月5日に都内で行われた完成報告会見に登壇したKōki,は、姉のCocomiと一緒に鑑賞したことを明かし、「隣で驚いてましたね。観終わった後は『頑張ったね』と言ってくれて、私も『ありがとう』と返しました」とコメント。監督や共演者から、1人2役という難しい役を演じたKoki,へ称賛が相次いだ。

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中のKōki,が俳優デビューするということで、ファンからは

《公開が楽しみ。Kōki,ちゃんの演技力に期待してます》
《俳優デビューで主演ってすごいな。しかも1人2役なんだね》
《ホラー映画大好きなので公開を楽しみにしてる。Kōki,の恐怖におびえる演技をみてみたい》
《監督や共演者が絶賛してるね。いろいろ批判もあるけど見せてくれるんじゃないかな》

と、期待の声が広がっている。

Kōki,の主演抜擢は早すぎる?

しかし一方で、俳優デビュー作が初主演と、鳴り物入りのKōki,に

《さすがに共演者は批判できないでしょ。いきなり主演とか本人も辛くないのかな?》
《大根芝居だとしても映画評論家は絶賛するんだろうな。木村工藤の圧力あるもんね》
《爆死して世間の厳しさを味わったほうがいいと思うよ》
《芸能界楽勝だね ほかに俳優目指してる人たちがかわいそう…》

など、厳しい声も相次いでいる。

「恐怖の村シリーズは『犬鳴村』こそヒットしたものの、続く『樹海村』は大コケでした。第3弾の本作は話題作りのためにも二世タレントのKōki,を主演に起用したのは想像に難くありません。ホラー映画だけに恐怖で叫ぶシーンが多いのですが、それだけなら演技初心者のKōki,でも何とかなるという算段でしょう。多くの映画ファンはKōki,の起用に冷ややかな目を向けていますが、関係者もそこは織り込み済み。Kōki,の実力で見返す力が問われていますね」(映画ライター)

Kōki,は映画へ出演したことがないにもかかわらず、2018年に「エル・ガール ライジングスター賞」という映画賞を受賞したこともある実力派。劇場で彼女の演技を楽しみたいものだ。

【あわせて読みたい】