Adoがドラマに登場!?『ゴシップ』の“覆面歌手”に「どうみてもAdo」

黒木華 

黒木華 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月13日、黒木華主演のドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系)の第2話が放送された。次回予告で、人気歌手のAdoらしき人物が登場して話題になっている。

主人公の瀬古凛々子(黒木)は、大手出版社が運営するニュースサイト『カンフルNEWS』の編集部員。空気が読めず、共感性もないが、与えられた任務である 「PV(ページビュー)数を伸ばす」ためには手段をいとわない。そんな凛々子が「PV数を伸ばす」という目的のため取材して記事を作ることで、世の中に必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事が、少しずつ意味のあるものに変わっていく…。

第2話では、人気俳優の前橋恵一(武田航平)と元女優の妻・清瀬みさと(清水葉月)の離婚が世間で話題を集める。凛々子はこの離婚の真相を突き止め、記事にしてPVを稼いだ。

そしてドラマ終わりの次回予告では、現役高校生という以外は何もかもがベールに包まれ、10代から絶大な支持を集めている〝覆面女子高生シンガー〟AOIの正体を巡るストーリーが映し出された。話題性に目を付けた凛々子は、AOIの正体を暴くと宣言するという。

Ado役は『アンジュルム』上國料萌衣?

正体不明の大人気若手女性シンガーと言えば、真っ先に想起されるのはAdo。『ゴシップ』で登場する人物もAOIという名前で、明らかにAdoを意識しているように思える。ネット上ではこの次回予告に

《「女子高生覆面シンガーAOI」ってもうAdoじゃん》
《もろAdoじゃんwww》
《ゴシップ元ネタわかりやすいな 次回のAdoしかり、司会者の坂上忍しかり》
《AOIってwww Adoちゃん?》
《次のネタがどうみてもAdo》

といった声が上がっている。

このAOI役は、アイドルグループ『アンジュルム』のメンバー・上國料萌衣が演じるらしい。隠していた正体が絶世の美少女とは…。世に大勢いる覆面歌手のハードルが上がってしまいそうだ。

【あわせて読みたい】