『関ジャニ』音楽番組スタッフから屈辱的な仕打ち「許さねぇ」「理解不能」

関ジャニ∞ 

関ジャニ∞ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『関ジャニ∞』が1月16日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。過去、ある番組のディレクターからひどい仕打ちを受けたと暴露した。具体名は明かされなかったが、視聴者はドン引きしている。

再現VTRを流しながら、苦労した過去を振り返った。デビューしたものの、大阪・松竹座で開いたコンサートでは客もまばらだったという。盛り上げるためにスペシャルゲストとして亀梨和也、生田斗真を投入したところ大きな歓声が。番組はこの出来事を、「関ジャニ」にとって悔しかった出来事として紹介した。

メンバーには、もう一つ忘れられない屈辱的な出来事があったそう。CDを出して音楽番組に出演し、他のアーティストとともに席につこうとしたとき、ディレクターが他のアーティストに「ここにお座りいただいて…」と対応したという。これとは対照的に、「関ジャニ」メンバーが「あの…僕らは」とどこに座るか聞いたところ、ディレクターから「適当に奥の方に座っておいて」と雑に対応されたことを明かす。

歌番組ディレクターに雑に扱われ…

大倉忠義は「そのときみんなで言うてましたね。あいつ見返したろ」とメンバー間で誓ったと口に。その後「関ジャニ」は『24時間テレビ』メインパーソナリティーを務めるなど活躍した。しかし、このエピソードを聞いた「関ジャニ」ファンはディレクターに怒っている。

《ディレクター許さねぇ》
《そういえば見下してきたディレクターどうしてるだろ? ちゃんと敬ってるか? 今は?》
《デビューして2年は席が埋まらない、ディレクターにも雑な扱い受ける、メンバーも減った。それでも今こうやってファンに幸せを届けてくれるエイトには感謝しかないです》
《ディレクターさんだかなんだから知らないけど出演者を売れてる売れてないで扱い違うって…人の意識の問題だと思うけど? 理解不能です》
《ディレクター、こんな再現されると思ってなかったやろうな~》
《雑に扱ったディレクター、今どうしてるんだろう》
《ディレクターもひどい…》
《なんて名前のディレクターだろね~》
《辛いわ…ディレクター今頃後悔するくらい売れたよね!》

今ごろディレクターは戦々恐々としているのではないだろうか。

【あわせて読みたい】