ブリッ子アナ田中みな実「女優への道」を阻むもの

(C)まいじつ

元TBSのフリーアナウンサー、田中みな実が先ごろ発売の『anan』表紙で、推定Eカップの美しいバストを両肘で隠したヌードを初披露。女性から『きれい』『うらやましい』と称賛の声が上がった。

「田中は30歳になり、知名度があるうちに女優への転身を考えています。現在5本のレギュラーを持つ売れっ子ですが、女優は学生時代から夢だったようで、演技の勉強もしたことがあったそうです」(芸能記者)

田中はお笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾と交際、破局を経てフリーに転身してからは、私生活や恋愛話などを開放的にするようになり、好感度もアップしているが、

「結局は番組の“お飾り”であり、それ以上にはなれない。飽和状態といわれるフリーアナらに埋没するよりも、女優としての道を模索し始めたのも無理はありません。加えてananの表紙の反響がものすごくて、相当に自信を付けたようです」(同・記者)

しかし、ネットでは否定の声もある。「アナウンサーなのに脱ぐのはどうなのか?」「元彼の顔がチラつく」などと、やっかみの声が女性から上がっている。

「もしも女優に本気になりたいとしたら、男性雑誌のグラビアに出るべきだった。女性雑誌でセミヌードを出したところで、別にインパクトはそんなにありません」(同・記者)

田中は一時期「元祖ブリっ子アイドル」を標榜していて、かわいいしぐさも似合っていた。しかし三十路になるとそれも通じず、『有吉ジャポン』(TBS)ではいじられキャラに徹している。

「このままでは受け身のキャラなので、テレビから消えていってしまいます」(同・記者)

 

女優転身?結婚引退?

演出家によると「彼女はアナウンサーというよりタレントの方が合っているような気がします。時事ネタなども鋭い切り口で話しそうですね。あのかわいい顔で辛辣なコメントを並べたらインパクトがあると思いますよ」とのこと。

田中の現在の彼氏として報じられているのは『関ジャニ∞』の横山裕だというが、これは根も葉もないウワサにすぎない。

「一部の報道で、既に同じマンションに別々の部屋を借り、マンション内同棲をしているとの情報がありましたが、ただの友人のようです。実際、結婚願望が強い田中のことですから、今度恋人ができたら結婚するでしょうね」(同・記者)

いずれにしろ、もし女優転身が失敗に終われば、次から次へと若いアナウンサーが出てきている芸能界に田中の居場所はない。

「それなら今の状態で恋愛相手が登場するのを待った方がいいかも。そして早く結婚して引退した方が幸せかもしれない」(同・記者)

どんな道を歩むにせよ、ファンは見捨てそうもないのが彼女の「人徳」だと言えるだろう。

 

【あわせて読みたい】

「今年で消えると思う一発屋タレント」上位の顔ぶれは…

工藤静香に「籠絡」された亀梨和也に批判集中

後藤久美子の娘・エレナに芸能界から厳しい声

「ものまねグランプリ」青木隆治にヤラセ疑惑

有吉弘行が生駒里奈にとった態度で炎上