長嶋一茂『ザワつく!』で失敗談を告白も…「相手に失礼」「残念な人」

長嶋一茂 

長嶋一茂 (C)まいじつ 

炎上・失言マシーンのタレント・長嶋一茂が、またも世間の賛否を招く発言をしている。

一茂は1月14日放送の『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)にレギュラー出演し、学生時代のクリスマスイブの失敗談を回顧。いわく、当時の恋人とフランス料理を食べてからホテルに行く計画で、フレンチレストランの後にホテルを予約しておいたという。しかし、コース料理に慣れていなかった当時の一茂は、「1品目から2品目までの間が40分くらいかかった」「1品1分くらいで食べちゃう」だったそうだ。

すると、ここで一茂は奇行に走る。なんと、我慢できなくなった一茂は「3品目くらいで、若気の至りで、彼女に『マックに行こうよ』って言ったの」と告白。なんと、クリスマスディナーを途中で退席し、ファストフードを食べに行こうと提案したという。

案の定、これに彼女は気を悪くし、「そしたら彼女が怒っちゃって、その後のホテルに来なかった」と一茂は苦笑い。結局、その後は1人でマクドナルドに行き、1人でホテルに宿泊したと振り返った。

フレンチよりマックが大事な一茂…

共演者の石原良純から「お腹が空いてたんでしょ?」とフォローされると、一茂は「両方あった。お腹も満たしたかったし、早くホテルに行きたいというのもあった」とその心境を回顧。これに高嶋ちさ子は「昔から最低なんだね」とツッコみ、ネット上でも

《良識ある人なら怒って当然 フレンチのコースすら我慢できないなら最初から予約しないでください。お店にも相手にも失礼》
《相手の立場になって考えられない残念な人だな》
《そんなことぐらいで帰る女もねぇ…》
《せっかく食事誘われたのに帰るとか、やっぱ女って自分勝手な生き物だわ》
《これは食事とともにその場のムードを楽しむための時間でもあるので、この一茂さんの言ったことに対して彼女が怒ったのは当然のこと》
《フレンチでコースってことはすでに食材も用意されてただろうに、それを無駄にしてマクドナルドって言われたら、人間の品格を疑うよ》

など、賛否を招いてしまった。

蛙の子は蛙。父親のド天然さをしっかりと受け継いでいるようだ。

【あわせて読みたい】