前田敦子が激変?『マクドナルド』新CMに驚き「全然誰だか分らない…」

前田敦子 

前田敦子 (C)まいじつ

タレントの木村拓哉が出演する、大手ハンバーガーチェーン『マクドナルド』のCM。1月11日から放送された新CMでは俳優・前田敦子と共演したが、一部の視聴者は彼女の存在に気が付かなかったようだ。

今回の新CMは、1月12日から25日の2週間にわたって開催中の「プレミアムローストコーヒー」を全サイズ100円で提供する企画〝ラッキーイエローウィーク〟を告知するもの。「木村氏、一旦」篇と題し、先輩社員に扮する木村と後輩社員の前田が営業周り前に「マクドナルド」でコーヒーを飲むというストーリーとなっている。

木村はビジネスマンらしくビシッとスーツで決め、前田はパンツスーツにショートヘアー、そして丸眼鏡をかけた初々しい印象に。そんな2人が、緊張の面持ちで営業先に向かう前、一息つくために「マクドナルド」へ行くという流れ。あまり接点のない2人ではあるが、CM内では息ぴったりの演技を見せていた。

前田敦子の雰囲気が変わりすぎ?

珍しいキャスティングだったが、一部の視聴者は木村しか認識できなかった模様。前田の存在に気が付かなかったようで、ネット上には、

《こんな前田敦子初めて見た(笑)》
《マックの新CM、高畑充希ちゃんかと思ったら前田あっちゃんだった! 雰囲気似すぎて分からんかったわ》
《あっちゃんキレイになったのかな? 全然誰だか分らなかった》
《新しいマックのCM、誰かと思ったら あっちゃんか!》
《マックの新CM、キムタクの隣、光浦靖子さんかと思ったら前田敦子さんだったwww》
《マックのCMでキムタクの横にいる短髪眼鏡っ娘が前田敦子だと今まで気付かなかった》
《マックのCMで木村拓哉と一緒に出てた女の人、前田敦子か! なんか印象変わったなー!》

などの驚きの声があがっている。

「2021年4月に俳優の勝地涼との離婚を発表した前田。彼女は離婚後に人が変わったように〝笑顔〟を向けるようになったそうで、『AKB48』在籍時の〝仏頂面〟は消え去ったようです。肩の荷が下りたのか、今回のCMでも生き生きとした演技を見せてくれたため、かつての前田を知る人は認識できなかったのかもしれませんね」(芸能ライター)

木村と肩を並べるまでに俳優として成長を遂げた前田は、今後も見違えるほどに大躍進してくれることだろう。

【あわせて読みたい】