城田優が“不倫デマ”を完全否定! 疑惑が浮上したお相手とは…

城田優 

城田優 (C)まいじつ 

1月14日放送のバラエティー番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、俳優の城田優が出演。過去に流れたデマを嘆いた。

芸能人についてまわるゴシップだが、城田は根も葉もないウワサが流れて困った過去があるという。それはなんと、後輩の妻と不倫していたというウワサ。このウワサはすぐに広がり、周りからも心配の声をかけられるようになったそうだ。さらにツイッターでは「なんで俺ばっかりいろいろ言われて、スペインのハーフの俳優はおとがめなしなんだ」という、明らかに城田を指摘しているような告発文も拡散されていたらしい。

城田は「神に誓っていいますけど、僕が後輩の嫁に手を出すわけなんてない」と自身の潔白を主張しながら、こういったときに泣き寝入りするしかない芸能人の辛さを嘆いていた。するとネット上では、このウワサの相手が誰なのか詮索する声があがることになった。

不倫疑惑は否定も野球賭博は…

「城田が言及しているのは、矢口真里の不倫騒動の際に流れたデマでしょう。矢口は城田の後輩である中村昌也と結婚していながら、元モデルの梅田賢三と不倫していました。これが真実なのですが、梅田が特定されるまで、不倫相手としてなぜか、城田の名前があがったのです。また、梅田を名乗るツイッターアカウントが、『何で俺だけ。。日本で生まれて育ったくせにスペイン国籍取得したボソボソ喋る演技しか出来ない反日俳優は何の制裁もなしかよ』というツイートをしていたことも。このアカウントは、梅田本人のものではなく、他者のなりすましだと思われます」(芸能記者)

ネット上では今回の城田の主張に、

《城田優さんと矢口さん付き合ってたという梅田さんのTwitterアカウントはニセで、2人は付き合ってなかったということはわかった》
《このひとの印象って面白いくらい真っ二つに分かれてる様な気がする》
《余り見た目が良くない方達と一緒に写ってる写真を見たりしてから、何も否定しないし、メディアも何も言わないので、それからは色々と言っていても、どうなんだろう?と思うようになっていました》
《野球賭博の件は写真も出回っているけどどうなんだろう》

といった声があがっている。

城田といえば、2020年に『週刊新潮』が〝野球賭博〟について報じていた。すべてを話さない限り、疑惑払しょくとはいかなそうだ。

【あわせて読みたい】