杏に“再婚”の可能性!? 大胆イメチェンに「彼氏の好みかな?」

杏 

杏 (C)まいじつ 

俳優の杏が1月16日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。髪をショートにしたことを報告し、ファンがザワついている。

杏は、『【Hair cut】髪をバッサリ! 切りました。』というタイトルの動画を投稿。映像内では「今日はですね、いろいろ次の仕事もあるので、この長い髪をバッサリいっちゃおうかと思います」とコメント。ショートにするのは次回作の役作りのためだといい、「久しぶりのショートヘア…当時とは全然違う感じになるんだろうな~。ファッションの幅も広がりそう! 久しぶりにボブにしましたね。一足先に春が来た!」と明るい笑顔で語った。

がらりと変わった杏のイメージに、ファンからは

《かなりがっつりとカットしてますね! 次の作品が楽しみです》
《杏ちゃんかわいい。中身が素敵な人はどんな髪型にしても似合うんだなぁ》
《髪を切っているところを見せてもらえるなんて超うれしい。カットでこんなにイメージが変わるのビックリです》
《杏さんはストレートロングのイメージが定着していたので凄く新鮮! 切ってる途中のセンター分けのウェットスタイルもめっちゃかわいくて好きです》

など、大きな反響を呼んでいる。

杏は恋愛面でも気持ちを刷新?

一方、杏が「一足先に春が来た!」とコメントしたことから、ネット上では、

《役柄でショートにしたっていってるけど、新たな出会いでもあったのかな?》
《思いっきりショートにしたのってもしかしたら新しい彼氏がいるんじゃないの?》
《ショートカットかわいいね。新しい彼氏さんの好みなのかな?》
《イメチェンかぁ。もしかして別の道を歩むチャンスでもあった?》

など、新しい恋愛に前向きになっているのではないかという声が広がっている。

「杏は東出昌大と離婚後、5歳の双子と4歳の子の3人の子育てに加え、仕事でかなり過酷な生活を続けており、周囲も体調を心配しています。個人事務所の社長を務めていた母親とは昨年まで訴訟を争っており絶縁状態で、頼ることもできない状態。できれば再婚相手が欲しいでしょうね。水面下では杏に言い寄る男性もかなりいるようで、その気になれば再婚はそう難しいことではないでしょう。髪をショートにしたのは役作りのためでしょうが、元夫の東出と完全に決別する意思表示のようにも見えます」(週刊誌記者)

まだまだ寒さが続くが、杏の笑顔を見ると本当に一足先に春が来ているのかもしれない。

【あわせて読みたい】