菅野美穂が“堺雅人トーク”を解禁!? 夫婦のノロケに「羨ましい」

菅野美穂 

菅野美穂 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月16日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、俳優の菅野美穂が登場。夫である堺雅人のプライベートな一面について語り、ネット上で大きな反響を呼んでいるようだ。

ミュージカル俳優・山崎育三郎とモデルの井桁弘恵が司会を務める同番組。今回の放送では山崎の欠席に伴い、ピンチヒッターとして菅野が代理MCで出演。そんな特別仕様となる今回はタレントの優香をゲストに迎え、知られざる個性や人生観を探っていくことに。そしてトークが進むにつれて、「旦那への不満」が話題に上がった。

すると優香が夫の青木崇高への不満として、外食中に「一口ちょうだい」と言われることが嫌だと暴露。一方で菅野は「一口ちょうだい」を言いたいタイプのようで、遠慮して言わないものの最終的にしびれを切らして自分から伝えてしまうそう。しかし堺も優香と同じタイプなのか、「『あぁ…』って言ってますね」と絶妙な反応で返されたことを明かしていた。

何気ない夫婦の会話に大反響!

堺との何気ないやり取りを明かした菅野だったが、普段は聞くことのできない夫婦のエピソードなだけに、視聴者も大興奮。ネット上は、

《なんか堺さんと菅野さんのやり取りって想像もつかないから、聞いててほっこりした》
《堺雅人が目の前で夫として食事をしてるなんて、羨ましい》
《ちょっと嫌そうな堺雅人がリアルでいいな。てか菅野美穂に一口頂戴って言われたらぜっちゃにあげちゃう自信がある》
《堺雅人って、こういうの気が付かなそう。だが、そこがいい》
《菅野美穂さん、かわいいですね。堺さん言われる前に「食べる?」って聞いてあげてください(笑)》

などの盛り上がりを見せている。

「2013年に結婚し、今年で6歳と3歳になる子を持つ菅野と堺夫婦。昨年5月放送の『あさイチ』(NHK)に菅野が出演した際、子育てトークから〝不仲説〟も浮上していました。というのも、菅野は子育ての苦労話をしているにもかかわらず、堺の話題は一切出さなかったのです。視聴者から《全然旦那の話出ないけど仲悪いの?》などと言われていましたね。しかし今回の〝一口ちょうだい〟の話題で、不仲説も払拭されたでしょう」(芸能ライター)

以前にも『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、堺の話題には触れずに不自然だと騒がれていた菅野。視聴者の反響をいち早く察知し、どうでもいい食事の会話を展開して変なウワサへの対処を行ったのだろうか…。

【あわせて読みたい】