『乃木坂46』メンバーの家を特定!? ファンから憶測の声「タワマンか?」

(C)New Africa / Shutterstock

1月16日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で『乃木坂46』1期生・和田まあやが、タワーマンションに住んでいる疑惑が浮上。ファンから嫉妬の声が寄せられている。

この日の番組は、2021年のB級ニュースを振り返る企画を実施。和田はキッチンでパンツ一枚になり、メークを落としていたら、ガラス窓から清掃員のおじさんが降りてきた…というエピソードを披露した。

和田は「多分バレてない…ちょっと気まずかった」と語ったが、エピソードよりも清掃員がいる彼女の自宅が気になったファンが多い様子。

和田まあやの住居に憶測の声…

このエピソードにネット上では、

《窓拭きおじさんが降りてくるのが当たり前みたいな感覚で喋ってたな》
《最近乃木坂メンバー無邪気に金持ちトークするよな。タワマンか?》
《窓が開かない高層階タイプなんて…ホテル並の超豪華タワマン。和田レベルで超金持ちなんて》
《ゴンドラが降りてくるってことは、ベランダがないってことだから、かなりの超高層マンションだね。10階建て程度のところはベランダあるから》
《タワマンは業者が窓清掃やってくれることを今日初めて知ったわ。みんないいとこ住んでんねー》
《そりゃ卒業しませんわ。和田レベルでタワマンか…》

といった指摘が続出。番組ではサラッと流されていたが、彼女の家がタワ―マンションなのではないかと考えた人も多いようだ。

「和田は『乃木坂46』の中で人気がなく、いわゆる干されメンバーともいわれている存在。2021年10月放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)では、1期生メンバーがほとんど出演する中で、和田は番組に呼ばれていませんでした。露骨に干されている和田ですら、タワーマンションに住める財力を持っているとなれば、アイドル業界がいかに儲かっているか分かりますね」(芸能ライター)

メンバー格差が激しいように思える「乃木坂46」だが、彼女たちは想像よりもずっとセレブなのかもしれない…。

【あわせて読みたい】