いとうあさこの“大ケガ話”に悲鳴「痛々しい」「気をつけないと」

いとうあさこ 

いとうあさこ (C)まいじつ 

タレントのいとうあさこが、1月18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。加齢が原因とみられるケガのエピソードを明かすと、視聴者は「気をつけないと」「痛々しい」などと同情している。

明石家さんまは、いとうと長い間共演しているとしながら「落ち込んでたりしたこととか、ないやろ?」と質問。いとうは一瞬間を置いて、「なんだと?」と反発。ヒコロヒーは「ありますよね、あさこさんもね」とフォロー。いとうは「ありますよ!」と改めてさんまをとがめた。

さんまは「女芸人って強いと思い込んでるから…間違いか? これは?」と聞いた。いとうは「失恋とかじゃなくても、体がどんどん衰えていく悲しみみたいなの、いっぱいあるじゃないですか」と苦笑いしながらエピソードを披露した。

振り向いただけで…「靱帯が切れた」

いとうは不動産屋の窓などに張り出されている物件紹介を、立ってながめていたときの出来事を実演。立ち上がり、両手を腰に回しながら物件紹介を見上げてながめ「こういうところで暮らせたらいいな」とつぶやいたいとうは、「『よし、帰ろう』と思って振り向いたら靭帯が切れたんですよ」と明かした。

さんまは後ろに吹っ飛んで大笑い。スタジオが騒然とする中、いとうは満面の笑みで「つらいこといっぱいありますよ?」と語りかけた。

視聴者はいとうに大いに同情。似たような経験をした人はあまりいないようだが、自分たちも気を付けようと気を引き締めている。

《靭帯はやばいww》
《あさこさんが靭帯切った話聞いて震えました。50歳過ぎたら気をつけないと!》
《あさこ姉さんのエピソードには勝てんわw》
《ヒコロヒーとか錦鯉とかも面白いんだけど、途中でちょっとよどんじゃう瞬間がある中、あさこは「なんだと」「靭帯切れた」で爆笑かっさらうw》
《いとうあさこさん靭帯切れた話痛々しい》
《振り向いて靭帯を切ったあさこ姉さん》

多くの中年にとっては笑いごとではないだろう。

【あわせて読みたい】