トリンドル玲奈“料理中の衣装”に視聴者ヒヤヒヤ「その袖は危ない」

トリンドル玲奈 

トリンドル玲奈 (C)まいじつ 

1月18日放送の『フェイクニュースにご用心』(テレビ朝日系)に、モデルのトリンドル玲奈が出演。ニセ収録で料理を披露したが、視聴者はトリンドルの衣装を見て「危ない」「なんでこれにしたんだ」などとザワついている。

『ジャングルポケット』の太田博久にドッキリを仕掛けた。大手スポンサーがついたレギュラー番組のパイロット版でMCを務めると知らされた太田は、絶対に失敗できないとプレッシャーをかけられていた。

ここで、太田のマネジャーがフェイクニュースを吹き込んだ。内容はトリンドルが、ある人物と不倫しているというもの。そのまま収録に入り、太田とトリンドルが対面。トリンドルはマカロニグラタンやコンソメスープを調理しながら、「おいしいって言ってくれますよね」などと、意中の男性がいるとニオわせながら料理を続けた。

トリンドルが袖の広がった衣装で料理…

番組では緊張した様子の太田にクローズアップしていたが、視聴者はトリンドルの衣装が気になったようだ。トリンドルは両手を下ろすと手が一部隠れるほどの長い袖の衣装で登場。菜箸を使うなどして調理したが、広がった袖がガスコンロに近付く場面もあった。

視聴者はトリンドルの格好や調理中の振る舞いを見て、袖にガスコンロの火が移ってしまっては大変だとヒヤヒヤしていた。

《トリンドルの袖が気になるんよ、料理するのにそれかよって。でもトリンドルはかわいい》
《トリンドルさん火を使うのにその袖は危ない》
《トリンドル、かわいいけど 袖が怖くてヒヤヒヤしちゃう》
《料理作るのにトリンドルちゃんの袖なんでこれにしたんだスタイリストさん》
《かわいいけどお料理するのにその袖は邪魔だよなぁって老婆心がウズウズうずいてしまう》
《トリンドル玲奈の袖が料理するには危なすぎて…》
《トリンドルさん火を使うのにその袖は危ない》
《フェイクニュースにご用心って番組でトリンドル玲奈さんが料理してるんだけど袖!袖~~!と気になって仕方がない》
《どうでもいいけどトリンドルの袖気になるわぁーww》

トリンドルにやけどがなかったようで何よりだ。

【あわせて読みたい】