キスマイ宮田がイケメン枠に!『ドクターホワイト』好演で評価上昇「痩せたね」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

1月17日より、浜辺美波主演のドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)の放送がスタート。ジャニーズアイドルの演技が好評価を得ている。

医療ジャーナリストの狩岡将貴(柄本佑)はある朝、日課のランニング中に、公園で倒れている女性(浜辺)を見つける。医療関係以外のほとんどの記憶を失っているその女性は「白夜」と名乗り、驚異的な医学知識を駆使して現役医師の誤診を正していく。

第1話では、ひょんなことから白夜を家に住まわせることになった将貴が、同級生で刑事の奥村淳平(宮田俊哉)に相談をする。奥村は白夜の正体を探る手伝いをすることになり、白夜は意図的に将貴に〝託された〟ことを突き止めるのだった。

『舞祭組』の宮田俊哉が覚醒

ジャニーズグループ『Kis-My-Ft2』に所属する宮田にとって、これが実は地上波プライム帯の連続ドラマ初出演。メンバーからも驚かれたというが、ファンからも驚きと共に期待の声が。そして今回の第1話の演技を見てネット上では

《宮田くんのビジュアルすごくいい!》
《キスマイの宮田くんだよね? 意外とナチュラルだった》
《柄本佑と宮田くんが私の中でイケメン枠に入った》
《宮田くん雰囲気変わった? 痩せたよね?》
《ドクターホワイトみた! 宮田くん、演技力めちゃくちゃ上がってない?》
《宮田くん演技上手すぎません? 刑事似合ってます》
《宮田くんも演技が自然でいいし。なにより声が通る。さすが!》

など絶賛の声が多く上がった。

「宮田はグループ内の派生ユニット『舞祭組(ブサイク)』に入れられるほどに容姿をイジられていますが、よくよく見るとイケメンだと最近では評価が急上昇。特に俳優の堺雅人に顔がかなり似ていることから、今では正統派イケメンに分類されるようにもなっています」(芸能記者)

いつか、キスマイの人気ナンバーワンメンバーが宮田になっているかもしれない。

【あわせて読みたい】