錦鯉・長谷川が“憧れの女性芸能人”に告白! まさかの行動に「好きになる」

錦鯉 

錦鯉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

1月17日放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP』(日本テレビ系)の「しゃべくりパート」に、昨年の『M-1グランプリ2021』で優勝を果たしたコンビ『錦鯉』が登場。ボケ担当の長谷川雅紀が〝憧れの人物〟と対面を果たし、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の番組ではMC陣たちとのトークの他、「売れたら会ってみたい…あの人」という企画も実施。この企画で長谷川は、元アイドルで俳優の武田久美子の名前を挙げ、小学生の時に一目惚れした過去を振り返る。

するとサプライズでアメリカのサンディエゴに住んでいるはずの武田が登場し、長谷川も思わず仰天。緊張の面持ちで武田とトークを繰り広げ、さらに彼女が独身であることが発覚すると、「どうですかね、僕?」などとアピールする。そして2人っきりのトークの場が設けられると、長谷川は思わず「付き合ってください」と告白。武田は少し驚きの表情を浮かべた後に、「M-1」優勝のお祝いもかねて「お付き合いできるかわかりませんけれど、ハグを」と抱擁を交わしていた。

武田久美子の“ノリの良さ”に絶賛の声

初対面の長谷川へ好意的な態度を取り、合わせて〝ハグ〟もプレゼントする武田に視聴者も騒然。彼女のノリの良さに、ネット上では、

《武田さんサービス精神旺盛だな!》
《冗談にしろ、その場の空気を読んだ肯定的な対応が流石でした》
《武田久美子にこんな対応されたら、より好きになっちゃうな》
《変わらず色っぽくてキレイでした! 私もハグしてほしい!》
《武田さん余裕あるな。ご自分の立ち位置や楽しませ方を知ってる》

などの絶賛の声が続出している。

「武田と言えば80年代から90年代に一世を風靡した一流芸能人。また1989年にリリースした写真集『My Dear Stephanie』では、伝説の〝貝殻ビキニ〟を披露して世の男性たちを虜にしていました。ちょうど長谷川の年代くらいの男性が若かりし頃は、こぞって武田のファンになっていたことでしょう。そんな青春時代に憧れた武田からのハグは、彼にとって一生の思い出になったに違いありませんね」(芸能ライター)

貝殻ビキニはお披露目されなかったが、サービス満点の対応で視聴者も虜にした武田。再び日本で活躍する日も近いのかもしれない。

【あわせて読みたい】