『四千頭身』ますますピンチ!? 都築拓紀の“オシャレキャラ”も崩壊…

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

1月18日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ『四千頭身』の石橋遼大と都築拓紀が出演。都築のオシャレキャラが崩壊したと話題になっている。

この日の番組では、「私服-1GP団体戦」と題した企画が放送された。一般女性が30名の芸人の中から私服がオシャレだと思う人物を選び、その得票数をチームで競い合うという趣旨。出演者たちは普段から自分が着ている私服で登場した。

視聴者の目を引いたのは、「四千頭身」のファッションリーダーとして知られている都築のファッション。都築のコーディネートは、ベレー帽にカーキのダウンジャケット、インナーにワイシャツと極細のネクタイ、そしてなんともいえないツギハギ模様のズボンを合わせたもの。下北沢にいそうな雰囲気を醸しており、本人は自信満々といった様子だったのだが…。

服に着られてる? 世間から辛辣な声

その順位はなんと30人中13位。「四千頭身」石橋が5位にランクインしていたこともあり、順位が発表されると都築は露骨に顔をしかめていた。これにネット上では、

《都築は自信ありそうだったけど…もっと下でいいよ。似合ってなかった》
《好みの服装は盛山さんか石橋くんかな? 申し訳ないけど都築くんみたいなファッションは本当に無理》
《四千頭身の都築、自分がオシャレだと自信もってるんだろうけど…。何着ても、昭和初期の田舎っぺにしか見えない…。なのに、自信過剰なとこがウザい》
《都築さんのパンツダセェもん笑! 高ければいいもんじゃねぇしオシャレじゃねぇし、何より人が服を選ぶように服も人を選ぶ》
《都築の私服そんなにいいか~? 体格に合ってない》
《なんであんな自信満々なの? 都築の服装はないわ》
《都築の私服ダサいよりもイケてると思っているのがムカつく》

などの辛辣な声が上がっている。都築は典型的な日本人体型かつ、地味な顔立ち。コーディネート自体は悪くなかったのかもしれないが、服に着られている感が拭えなかったのかもしれない。

ちなみに同企画の1位は、お笑いコンビ『きつね』の大津広次。シンプルなコーディネートにトートバッグを合わせたファッションで、女性から絶賛の声が寄せられていた。

『M-1グランプリ2021』では3回戦敗退、バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の降板疑惑が浮上するなど、苦境に立たされている「四千頭身」。都築のオシャレキャラもなくなってしまった今、彼らは一体どうするのだろうか…。巻き返しに期待したい。

【あわせて読みたい】