有吉弘行のスタイリストは夏目三久? 奇抜な衣装が「めっちゃオシャレ」と話題

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

1月18日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、有吉弘行が出演。服装のテイストがいつもと異なっていたため、視聴者から「夏目三久セレクトっぽい」という指摘が相次いでいる。

この日の番組では、「私服-1GP団体戦」を放送。芸人たちの私服コーデの中から一般女性に「どの芸人の私服がおしゃれか?」とアンケートを行い、ランキング化し、2つのチームに分かれて対抗するという趣旨だ。

有吉はランキングを予想するチームリーダーとして企画に参加。グレーのチャイナシャツにオーバーサイズの黒いズボンを合わせた斬新なコーディネートで登場した。チャイナシャツといえば、近頃オシャレ男子の中で流行しているアイテム。ハイブランドなどからも発売されており、密かに注目されている。

誰よりもオシャレ? 好評な有吉のファッション

流行をしっかり取り入れている有吉のファッションに対し、ネット上では、

《やっぱ有吉さんの私服が1番かわいいと思う》
《最近、有吉のおしゃれの感じ夏目さんっぽい》
《有吉さんの最近のスタイリング奥様がしてるのかな?ってくらい夏目テイストを色濃く感じるよな》
《有吉さんの服は夏目ちゃんセレクトなのかな》
《有吉さんが1番おしゃれじゃないか。パンツいいな》
《私服-1グランプリおもしろい…。有吉氏、めっちゃオシャレですね…》
《ロンハー、有吉は私服じゃないんかな? 夏目三久セレクトっぽいけど》
《有吉さんの服めっちゃいいな。女性ウケ抜群》

などの絶賛の声が寄せられている。

「夏目は以前から芸能界のファッションリーダーとして有名。やや奇抜なデザインの服を好む傾向があり、SNSなどで話題になっていました。一方で有吉はニットやカーディガンにズボンを合わせたシンプルな服装を好んで着用することが多かったのですが、そんな有吉がやや奇抜でトレンドを押さえたチャイナシャツを着こなしていたため、夏目がスタイリングをしていると感じた視聴者も多いのでしょう」(芸能ライター)

企画参加者よりも注目を集めた有吉のファッション。夏目のチョイスかどうか真偽は定かではないが、非常に好評なようだ。

【あわせて読みたい】